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Springin'ユーザーのnote

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ユーザーの皆さんが書いてくださったnoteの記事をまとめていきます
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記事一覧

『こたつにミカン』⁉

まだ日中は暖かさもありますが、朝晩はだいぶ冷んやりしてきましたね。 寒くなってくると恋し…

シームレスな学びへ 〜Sprigin~

*****教育つれづれ日誌(内田洋行教育総合研究所)***** 月2回寄稿しています【教育…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#012【eスポーツ 終了後記】

さて、先日まで行われていました『Springin’プログラミングコンテスト Supported by ツクモ/…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#011

今回でとりあえず、過去に投稿していた解説動画のサルベージアーガイブは完了みたいです。また…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#010

今回のテーマは『ゴーストが消えるときと、Cのはなし』。 何のこっちゃ!?という感じでしょう…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#009

今回のテーマは『ワープ』です。 この【ワープ】というプログラムは、アイテム(ピン止めして…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#008

今回のテーマは『シューティングいろいろ』。 ただ、①という番号がついていながら続編動画を作らなかったのです・・・。 理由は2つあって、1つは他の技術を組み合わせないと別パターンは作れないだろうということ。これは、今この記事を読んでいただいている方にとっては少ししんどいかも知れません。 そしてもう1つの理由は、その人のイメージするものによってしくみが全然ちがうということ。だから、いくら紹介してもキリがありません。 なので今回は、とりあえず代表的な【ゴースト】を発射するタイプの

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☆Springin’のしくみをデザイン☆#007

こんにちは。 今回のテーマは『フラグ』です。 この【フラグ】というプログラムには、「終了し…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#006

こんにちは。 今回のテーマは、『リセット&連鎖de消滅』です。 消しといて、きっかけ受けたら…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#005

こんにちは。 今回はタイマー編最終回。 今までの方法とは少し路線の違う方法でもタイマーが…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#004

こんにちは。 早くもめんどくさくなってきました・・・。 でも乗り掛かった舟なので、もう少…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#003

前回、とりあえずかんたんにタイマーのしくみの作り方をご紹介しました。 まだタイマーしかな…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#002

これも過去のツイートの掘り下げ。 前回の動画のとおり、Springin’においては、【接触】とい…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#001

過去にツイートした記事の掘り下げ。 『タイマーの作り方』その1〜基本概念編〜 Springin’をまったくやったことがない人には少しハードル高めですが、何ができるのかを知るきっかけになれば嬉しいです。 ちなみに、続編はもうあります。掘り下げだもんね。。。

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