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Springin'ユーザーのnote

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ユーザーの皆さんが書いてくださったnoteの記事をまとめていきます
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『こたつにミカン』⁉

まだ日中は暖かさもありますが、朝晩はだいぶ冷んやりしてきましたね。 寒くなってくると恋し…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#012【eスポーツ 終了後記】

さて、先日まで行われていました『Springin’プログラミングコンテスト Supported by ツクモ/…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#011

今回でとりあえず、過去に投稿していた解説動画のサルベージアーガイブは完了みたいです。また…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#010

今回のテーマは『ゴーストが消えるときと、Cのはなし』。 何のこっちゃ!?という感じでしょう…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#009

今回のテーマは『ワープ』です。 この【ワープ】というプログラムは、アイテム(ピン止めして…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#008

今回のテーマは『シューティングいろいろ』。 ただ、①という番号がついていながら続編動画を…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#007

こんにちは。 今回のテーマは『フラグ』です。 この【フラグ】というプログラムには、「終了したら、、、」という意味があるのですが、 例えばプログラムを未実行orプログラムなし、というアイテムがフレームアウトしてしまった場合にも「終了」と見なされるので、例えば初心者のころの"あるある"にも対応できます。 また、これを使えば、順番に表示していくということができるわけですから、カウンターやパラパラ漫画なんかも作れるわけです。

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☆Springin’のしくみをデザイン☆#006

こんにちは。 今回のテーマは、『リセット&連鎖de消滅』です。 消しといて、きっかけ受けたら…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#005

こんにちは。 今回はタイマー編最終回。 今までの方法とは少し路線の違う方法でもタイマーが…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#004

こんにちは。 早くもめんどくさくなってきました・・・。 でも乗り掛かった舟なので、もう少…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#003

前回、とりあえずかんたんにタイマーのしくみの作り方をご紹介しました。 まだタイマーしかな…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#002

これも過去のツイートの掘り下げ。 前回の動画のとおり、Springin’においては、【接触】とい…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#001

過去にツイートした記事の掘り下げ。 『タイマーの作り方』その1〜基本概念編〜 Springin’…

Springin'のこと、書き始めます。

最初に言っておきますが、私はとにかくめんどくさがりです。 noteに初投稿する記事を書いている今も、「やめとけー、あとでやんなるぞー・・・。」という心の声が聞こえて来るようです。 ただ、Springin'というビジュアルプログラミングアプリの可能性に一足お先に気づくことができ、いろいろなしくみがわかった今だからこそ、少しでもそれを、これから始める方や、もっと腕を上げたいと思っておられる方に還元したいとおもい、、、、 twitterをはじめました。。。 ですが、いらんこ

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