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Springin'ユーザーのnote

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ユーザーの皆さんが書いてくださったnoteの記事をまとめていきます
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#springin

☆Springin’のしくみをデザイン☆#012【eスポーツ 終了後記】

さて、先日まで行われていました『Springin’プログラミングコンテスト Supported by ツクモ/…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#011

今回でとりあえず、過去に投稿していた解説動画のサルベージアーガイブは完了みたいです。また…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#010

今回のテーマは『ゴーストが消えるときと、Cのはなし』。 何のこっちゃ!?という感じでしょう…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#009

今回のテーマは『ワープ』です。 この【ワープ】というプログラムは、アイテム(ピン止めして…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#008

今回のテーマは『シューティングいろいろ』。 ただ、①という番号がついていながら続編動画を…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#007

こんにちは。 今回のテーマは『フラグ』です。 この【フラグ】というプログラムには、「終了し…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#006

こんにちは。 今回のテーマは、『リセット&連鎖de消滅』です。 消しといて、きっかけ受けたら表示!みたいなことはもちろん、 いくつもあるものからこれだけを表示したい!みたいなこともできます。 【連鎖】というプログラムもよく使います。 とりあえず足掛かりとして使って感覚をつかみましょう。

☆Springin’のしくみをデザイン☆#005

こんにちは。 今回はタイマー編最終回。 今までの方法とは少し路線の違う方法でもタイマーが…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#004

こんにちは。 早くもめんどくさくなってきました・・・。 でも乗り掛かった舟なので、もう少…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#003

前回、とりあえずかんたんにタイマーのしくみの作り方をご紹介しました。 まだタイマーしかな…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#002

これも過去のツイートの掘り下げ。 前回の動画のとおり、Springin’においては、【接触】とい…

☆Springin’のしくみをデザイン☆#001

過去にツイートした記事の掘り下げ。 『タイマーの作り方』その1〜基本概念編〜 Springin’…

Springin'のこと、書き始めます。

最初に言っておきますが、私はとにかくめんどくさがりです。 noteに初投稿する記事を書いてい…

Schoo教育ラボ「指導者がプログラミング教育を成功させる鍵」受講レポ

今吉@コドナスです。 2019年4月10日にSchooがLive配信した講義「指導者がプログラミング教育を成功させる鍵」を受講しました。 ビジュアルプログラミング言語「Viscuit-ビスケット」開発者の原田康徳さん(@viscuit)と「Springin’-スプリンギン」開発者の中村俊介さん(@nkmrshnsk)の各プロダクトの解説と対談が主な内容です。 https://schoo.jp/class/6022?ref=tw 受講レポをアップします。 お二人は1時間の講義