【お知らせ】新着表示画面の仕様変更とフォロー機能のウォッチリストへの変更を行います
見出し画像

【お知らせ】新着表示画面の仕様変更とフォロー機能のウォッチリストへの変更を行います

このたびスプリンギンでは、アプリの健全な利用を目的に、新着表示とフォロー機能への見直しを行わせていただきます。


新着表示の表示方法の変更について

おかげさまでマーケットには大変多くの作品が投稿されるようになりました。
ますます作品の多様性が増した中、適切に自分の楽しみたい作品を目にできるように、ジャンルの選択や作品名検索を行うことで表示できるよう変更致します。

画像1


「アクションゲームを遊びたい」など、自分の楽しみたい作品を絞って検索していただくことができます。


フォロー機能をウォッチリストへ変更します

おかげさまで、作品増と同様に、多くのユーザー様にご利用いただけるようになりました。
スプリンギンは「クリエイティブツール」として、どのような機能がクリエイターのポジティブな創作活動へ結びつくかを考え、今回フォロー機能を「ウォッチリスト」へ変更させていただくこととなりました。
ウォッチリストは、自分が気になるクリエイターをウォッチすることで、これまでのフォロー機能と同様に新作などを見やすくチェックできる機能となります。
フォロー・フォロワーからの変更内容は、自分のウォッチしている対象は他人からは見られなくなります。あくまで「自分の注目するクリエイターさんの新作をチェックする」ものとなりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


多くの方が、楽しく創作活動を行い、共にクリエイターとして成長していけることを第一に今回の変更とさせていただきます。
ウォッチリストへの変更により、ご不便を感じられる方もいらっしゃるかと思われますが、今後のアップデートに向けて順に機能を充実させていくように準備を整えておりますので、ご期待いただけますと幸いです。

次の更新、がんばります(^v^)
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。