アップデートのお知らせ(iOS: ver.6.4, Android: ver.1.4)
見出し画像

アップデートのお知らせ(iOS: ver.6.4, Android: ver.1.4)

Springin’*スプリンギン

いつもスプリンギンをご利用いただきありがとうございます。
しくみデザインのナナミンです。

ゴールデンウィークに突入しましたね!クリエイターのみなさまはどこかへ遊びに行きますか?それともおうちでゆっくり過ごしますか?ぜひ、楽しい想い出をたくさん作ってください。(わたしは前から欲しかったものを買おうとワクワクしてます)

さて、そんな連休中ですが、アプリ『Springin'(スプリンギン)』のアップデートのお知らせです。今回のアップデートでは、新たにショップ機能が追加されました!

スプリンギン、この機会にやってみたい!という方はぜひインストールしてみてください(iOS/Android版どちらもあります)
連休中に家族やご友人を誘ってチャレンジするのも楽しいかも!?


「ショップ」がオープンしました!

今回のアップデートで追加された「ショップ」ですが、いったいどんなものなのでしょう?実際にスプリンギンの画面を見ていきましょう。

「ショップ」はスプリンギンのマイページ内にあります。
アップデート後にスプリンギンを開き、左上のアイコンを押してマイページを開きましょう。

「お知らせ」の下に出てきます


「ショップ」を開くとこのような画面がでてきます。
今後様々なアイテムが購入できるようになる予定ですが、今回はコインで購入可能なワーク出品枠を準備しました。(コインの使い道が増えたーー!)

通常2,000コインでワーク出品枠を1つ購入できますが、オープン記念として特別に500コインで買えるワーク出品枠もご用意しています

・アプリ内コインで購入できる商品です。実際のお金が課金されることはありません。
・購入した商品の返品、他のユーザーへの譲渡はできません。
・価格(消費するコインの数)は予告なく変更することがあります。

ぜひこの機会にワーク出品枠を入手して、新たな作品を生み出してみてください!(連休の間に大作を作るのもいいかも・・・!)


ショップで使うコインがほしい!そんなときには

ショップができた!ワーク出品枠がほしい!でもコインが足りない・・・
そんな方もいますよね(わたしもセール価格でしか買えなかったです・・・)

コインをゲットするには
・ワークをダウンロードしてもらう
・コンテストに参加する

の2つの方法があります!

ワークをダウンロードしてもらう

スプリンギンでコインをゲットするには、作ったワークをマーケットにアップし、ダウンロードしてもらうことが必要になります。

すでにアップしてるワークをバージョンアップさせたり、新作のワークをアップしてコインをゲットしましょう!

現在スプリンギンで実施している週チャレでは「#週チャレ」のタグが付いたワークを参加対象として、スコアの高いワークTOP10をランキングで掲載しています。自信作ができたらぜひタグをつけてアップするとランキングに掲載されてたくさんの人にダウンロードしてもらえるかも・・・!?こういった企画もぜひ活用してみてください。


コンテストに参加する

スプリンギンでは参加するとコインがもらえるコンテストも随時開催しております。さまざまなテーマで開催しているので、ぜひ気軽に参加してみてくださいね!応募条件に沿っていない作品は審査対象外になりコインがもらえないので応募要項はちゃんと読みましょう!

開催しているコンテストはこちらのページで紹介しております。


これからもどんどんアップデートやコンテスト&キャンペーンの開催をしていく予定です!今後ともスプリンギンをよろしくお願いいたします。


▼はじめての方はこちら

▼グッズに興味がある方はこちら

▼公式サイトはこちら

▼YouTubeの公式チャンネルはこちら

▼Twitterの公式アカウントはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
うれしいです!
Springin’*スプリンギン
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。