Springin' Web Player、おためし版が公開されました!
見出し画像

Springin' Web Player、おためし版が公開されました!

Springin’クリエイターのみなさん、世の中のゲームファンのみなさん、こんにちは。
ただいまSpringin'開発チームでは、ビジュアルプログラミングアプリ「Springin’」のワークをWindowsやMacのブラウザでプレイできる「Springin' Web Player」を開発中です。今回、いち早く情報をお届けしたいと思い、今回実際に触って体験できるおためし版を公開しました!

※「ワーク」とは?
Springin'ではクリエイターさんによって作り出されたゲームや絵本、その他さまざまな「作品」のことをワークと呼んでいます。


説明するよりまずは触ってみてください。WindowsやMacでアクセスしているみなさんは、まずはこちらのリンクをクリックしてみてください(開いたら横に回転ボタンを押してね)

どうでしょう。ワークがブラウザで動いてる!ユーザーさんにとってはちょっと感動かもしれません。

今はまだおためし版。私達がご紹介するWeb用に対応済みのワークしかプレイできませんが、今後色々なワークがあそべるように追加していく予定です。


おためし版リリース時にラインナップしたワークをご紹介


■Springin’ Officialワークより

飛ぶ鳥の高さをうまく調整して障害物を避ける、Springin'の物理演算の特徴を活かしたワークです


こちらは滑る氷上からうまくジャンプして子供を助けるシンプルなワーク。


猫の進行方向を変えるパネルをうまく操作して魚をゲットするパズルゲーム。



■Springin'ユーザーさんによってつくられたワークより

魚編の漢字から、実際の魚を当てるゲーム。漢字を覚えることもでき、同時に魚の見た目も知ることができる力作ワークです。


正しいルートを導き出し、ゴールを目指す新感覚の脱出ゲーム。ぜひSNSで共有して、クリアできたか盛り上がって欲しいワークです。


暗闇の中で猫の部屋を覗き見るような、じわじわとくる楽しいワークです。全3ステージたのしめます。


これからも続々追加予定!

おためし版では、これからもみなさまのワークを追加していく予定です。新規追加ワークなどはSNSなどでお伝えしていこうと思っています!


Springin’では沢山のクリエイターさんが日々ステキなワークを公開されていますが、アプリ内(iOS専用アプリ)でしか実際にプレイできませんでした。
今回はおためし版ですが、これからはもっと多くの人にクリエイターさんの作品をお届けできる世界を目指しています。たとえば、
・Webプレイヤー(正式版)
・Android版プレイヤーアプリ

のリリースを計画中!もちろん、実際にワークが作成できるフル機能を備えたAndroid版も開発を進めています!

これからますます広がるSpringin'ワールドをお楽しみに!


▼Springin'アプリでは更に沢山のワークがプレイでき、自分で作ることもできます!


▼Springin’ 公式 Twitter


▼Springin’ 公式 Facebook



次の更新、がんばります(^v^)
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。