見出し画像

【募集終了しました】コロコロ・トレジャーゲーム・シューティング ワークを大募集!

ただいま開催しているスプリンギン・フェス シーズン2では、未経験からプログラミングコンテストに挑戦する方々を応援するため、スプリンギンの基本的なワーク「コロコロゲーム」「シューティングゲーム」「トレジャーゲーム」のつくり方を3週にわたって紹介しています。


今度は、スプリンギンの基本的なワークのつくり方を身につけてくれた方々に向けて、3つのワークを大募集します!

▼募集テーマ
・コロコロゲーム
・トレジャーゲーム
・シューティングゲーム

この3つのゲームどれかに該当するワークであればなんでも応募OKです。応募してくれた人にはもれなく500コインをプレゼントします!

つくったことのない人は、つくり方の記事を見ながらはじめてつくってみたものを応募してもよし!

これまでにたくさんつくってきた人は、

「こんなコロコロゲーム見たことない…!」

「こんなトレジャーゲームつくれるの!?」

「このシューティングゲームは思いつかなかった…」など、

みんなが驚くようなワークをつくって応募してもよし!


応募期間は8月13日(木)~8月24日(月)まで。応募されたワークは、順次特集で公開していきます(即時公開ではありません)。
特集で公開されたワークはコイン不要!たくさんに人にあそんでもらうのはもちろん、おもしろいワークやたのしかったワークは編集モードでどんなしくみになっているか参考にもできるチャンスです!

優秀作品を作ってくれた人には公開ワーク数の追加枠をプレゼント。マーケットに公開できる作品数を増やすことができるチャンスです。はじめたばかりの人でも、個性が光れば特別賞がもらえちゃうかも!?

優秀作品の発表は8月末ごろを予定しています。
みなさんの力作、お待ちしております!


応募方法

応募はスプリンギンのアプリを使って行います。

STEP-1
完成したワークを保存します。

STEP-2
「マイワーク」の中から応募する作品を選択し、アップロードボタンを押します。

STEP-3
「募集中のキャンペーン」に表示された一覧から「コロコロ・トレジャーゲーム・シューティング ワークを大募集!」のバナーを押します。
今回募集しているキャンペーンのバナーはこちらです。このバナーを募集キャンペーン一覧から探して選んでください。

画像1

STEP-4
応募作品の「タイトル」と「説明文」を入力します。「利用規約」をよく読んで、同意できたら(保護者から同意してもらえたら)「規約に同意する」のチェックボックスを押し、「ワークを投稿する」を押します。

「アップロード完了」と表示されたら投稿完了です!


【キャンペーン利用規約】
・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。
・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。
・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin' WEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin'ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin'以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin'が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。

わからないことがあればお気軽にinfo@springin.org までメールでお問い合わせください。


◆ダウンロードはこちら

iOSはこちら
Androidはこちら