見出し画像

コロコロゲームのつくりかた

Springin’で作品をつくってみたいけどどうしたらいいかわからない、という方のために用意しているのがこの「つくりかた解説シリーズ」です。

今回はコロコロゲームができるまで、を動画とスライドで解説しています。

Springin’では絵を描いてアイテムをつくり、そのアイテムに性格や機能、他のアイテムとの関係性をつくっていくのですが、そのプロセスをもっともシンプルに説明しているのがこのコロコロゲーム。まずは下にある動画、もしくはスライドを参考にしながらつくってみてください。

そして、完成したら「テンプレートワーク」のページをぜひご覧ください!
このコロコロゲームをもっと面白くしたり、オリジナリティを加える方法を解説しています。

コロコロゲームの作り方を動画で見る

コロコロゲームの作り方をスライドで見る

この他に、つくりかた解説シリーズとして、コロコロゲームの他にシューティングゲームのつくりかたを解説しています。

これからもつくりかた解説シリーズは増やしていく予定です!
みなさんの作品づくりのヒントになりますように…!

ありがとうございます(*^_^*)
6
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。

こちらでもピックアップされています

Springin'のはじめかた
Springin'のはじめかた
  • 4本

Springin'を使った作品制作にこれから挑戦する方にオススメの記事を集めました。まずはこの3記事を読んでスタートしてみてください。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。