【キャンペーン終了】😱おどろいたフェス 「おどろいた」ワークをつくって、あそんで、コメントしよう!
見出し画像

【キャンペーン終了】😱おどろいたフェス 「おどろいた」ワークをつくって、あそんで、コメントしよう!

Springin’*スプリンギン

(4/14追記)おどフェス終了!当選者にアップロード枠をお送りしました!

おどフェスに参加いただいた全ての皆さま、本当にありがとうございました!

たくさんのおどろいたワーク、そしておどろいたコメントのおかげで、おどメーターは私たちの予想を大きく超える「2,300」おど数となりました(おどろいた!😱)。
それだけ、皆さんが楽しくおどろいてくれたことに、運営としても嬉しい気持ちでいます。

「おどフェスYouTubeライブ」では、おどろいたコメントの多いワークランキングTOP10や注目のワークを運営スタッフが実際に遊んでみました!
ぜひご覧になってみてください!

おどフェス終了後も「#おどフェス」または「#おどろいたフェス」タグで検索すれば、おどフェス参加ワークが表示されます。まだまだたくさん遊んでおどろきたい!と思っている方は、ぜひ探して遊んでみてください!

また、たくさんおどろいたコメントが付いたワークのクリエイターさんと、おどろいたコメントを付けてくれた方々の中から抽選で選ばれたユーザーさんにもアップロード枠をお送りしています。
今後のスプリンギンでの活動に活用してもらえると嬉しいです!

ぜひこれからもたくさんおどろいたり、おどろかせたりして楽しんでください!

(3/29追記)おどニュース😱

「おどメーター」登場!
「おどメーター」がスプリンギンのTOP画面に登場しました!おどろいたフェスで押された「おどろいた」コメント数をカウントしています。

「おどろいた」コメントを押して、どんどんメーターを伸ばしましょう!

●おどフェスを動画で解説!

おどフェスの参加方法を動画で解説しました!ぜひご覧ください!
 
注意いただきたい点として、「おどろいた」コメントはワークを実際にプレイして押された「おどろいた」コメントを参加対象としています。

ワークをプレイせずに「おどろいた」コメントを押しても参加対象となりませんので、必ずワークをプレイして、「おどろいた」コメントを押しましょう!

引き続き「おどフェス」をお楽しみください!

*****************************************************************************

突然ですが、皆さんは「おどろいた」コメントを付けたことがありますか?

「おもしろい」「たのしい」といったコメントが毎日いろんなワークに付いていますが、一部のユーザーさんの間では「おどろいた」コメントが良くない意味で使われているようなんです。

コメントが付いたことで悲しい気持ちになるクリエイターさんや、少しケンカっぽくなってしまう場面を見かけることも…

そんなこともあって「少し使いづらいな…」と感じているユーザーの方もいるかもしれません。

でも!本当は、もっと気軽に使ってほしいんです。

絵のクオリティに驚いたとき、仕掛けの発想に驚いたとき、まさかのストーリーに驚いたとき、そんな時は「おどろいた」コメントでクリエイターさんにどんどん感想を伝えてほしい。

そこで…

<<😱 おどろいたフェス(通称:おどフェス)>>

を開催します!!!

「おどろいたフェス」とは?

「おどろいたフェス」とは、「おどろいた」コメントを付けたくなるワークをマーケットにアップして、「おどろいた」コメントを思う存分に使おう!というフェスです。

そして、ワークを遊んで少しでも驚くことがあったら、どんどん「おどろいた」コメントを付けてみてください!絵文字の指定はありません。

ついつい「おどろいた」コメントを付けたくなるような、ちょっとした仕掛けもアプリ内に準備中です!

マーケットへアップするときに「おどろいたフェス」または「おどフェス」のタグを付けて出品してください。
※専用の応募ページではなく、マーケットにて楽しむキャンペーンです。

対象ワークにたくさん「おどろいた」コメントが付いたクリエイターさんへアップロード枠をプレゼントいたします!また、「おどろいた」コメントを付けてくれた方にも抽選でアップロード枠プレゼントのチャンス!詳しくは開催概要をご覧ください!

【開催概要】

〇応募テーマ

「おどろいた」コメントを付けたくなるワーク

絵のクオリティに!仕掛けの発想に!まさかのストーリーに!「おどろいた」と思われたらワークのジャンルは問いません!

〇参加方法

・指定タグが付いたワークをマーケットにアップする
 ※既にアップ済みのワークに指定タグを付けていただいてもOKです。

・指定タグが付いたワークに「おどろいた」コメントを付ける
 ※指定タグが付いたワークを遊んでおどろいたら、「おどろいた」コメントを付けてください。
 ※絵文字の指定はありません。

「おどろいた」コメントを付けるだけでも参加できます!

〇開催期間

3月26日(土)~4月12日(火)

〇賞品

①フェス終了後、たくさん「おどろいた」コメントが付いたクリエイターにはアップロード枠をプレゼント

②キャンペーン期間中に対象ワークをプレイして「おどろいた」コメントを付けてくれた方の中から抽選でアップロード枠をプレゼント
※指定タグ付きのワークへ付けた「おどろいた」コメントを対象とします。

〇条件

✅テーマを満たしていること
✅利用規約をみたしていること
✅著作権や肖像権等を侵害していないこと。
✅ワークを遊べる対象が全年齢であること(お酒・たばこ・薬物を使用した表現、暴力、犯罪、反社会的表現等もお控えください)*満たさない場合、アップロード枠プレゼントの対象外となります。

応募方法

STEP-1

ワークを作り終えたら、ワーク情報の編集をおこないます。
タイトル・説明文に加え、「タグの追加」を忘れずに行ってください。

STEP-2

指定のタグを入力します。

指定タグ:おどろいたフェス or おどフェス
※どちらか1つ入力すればOKです。

※タグは正確に記入してください。入力ミスがあると正しくカウントできず、本フェスの参加ワークとカウントできません。

STEP-3

今回のキャンペーンに特別な応募ページはありません。マーケットに作品をアップしてください。

対象ワークをアプリ内で検索する方法

マーケットで「#おどろいたフェス」または「#おどフェス」で検索すると、指定タグ付きでアップされている対象ワークが表示されます。
※必ず「#」を付けて検索してください。

また、ワークの詳細画面で「#おどろいたフェス」または「#おどフェス」
タグを押すと、本フェス対象ワークの一覧を見ることができます。

たくさんの「おどろいた」を伝えましょう!

スプリンギンのコメント機能は、クリエイターがつくった作品に「楽しかった!」という感想を伝えるための機能です。もちろん、「おどろいた」コメントも、その1つです。

ぜひ「おどろいたフェス」を活用して、たくさん「おどろいた」コメントを貰って、たくさん「おどろいた」コメントを付けて楽しみましょう!

キャンペーン利用規約

・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin’ WEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物を含むことは推奨しておりませんが、それらを作品内に含まれる場合は本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin’ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin’以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin’が独自に行うもので、米Appleまたは米Googleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。
本イベントについての問い合わせ先
【info@springin.org】

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
ありがとうございます(*^_^*)
Springin’*スプリンギン
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。