見出し画像

【Mr.shape×Springin’コラボ】タッチカード版「みてみてみてゲーム」がリリース

この夏に開催した小中学生を対象としたSpringin’のプログラミングコンテスト「FUKUOKA Creators Award 2019」。3年目の今年は福岡の映像制作会社KOO-KI(空気株式会社)さんによる世界中で大人気のキャラクター Mr.shape(ミスターシェイプ)とのコラボレーションを実施しました。

FUKUOKA Creators Award 2019受賞作品についてはこちら。

そして今年はそのコラボレーション企画の一環として「Mr.shapeのタッチカード賞」を新設。タッチカード賞受賞者の作品をタッチカード化してアプリ『ミスターシェイプのタッチカード』に収録する権利が副賞として準備されました。

今年「Mr.shapeのタッチカード賞」を受賞したのはとりちゃん(@masa33)さんの『★みてみてみてゲーム★』。

画像1

そして先日、KOO-KIさんから「そろそろタッチカードが完成するよ!」と連絡をいただいたので、受賞者のとりちゃんさん親子と一緒に会社見学も兼ねてKOO-KIさんに訪問してきました。その様子を動画にまとめたのでぜひ「みてみてみて」!

タッチカードは12月中に『ミスターシェイプのタッチカード』内で遊べるようになります。遊べるようになったら改めてお知らせしますね。それまでの間はとりちゃんさんのオリジナル『★みてみてみてゲーム★』で遊んでみてください!

【2019/12/10追記】

タッチカード版「★みてみてみてゲーム★」が遊べるようになりました! ミスターシェイプのサイトでニュースとして取り上げていただきましたので、詳細はそちらをご覧ください!

★みてみてみてゲーム★(とりちゃん@masa33)

画像2

画像3


うれしいです!
3
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin'(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。