見出し画像

干支ワーク大募集!優秀作品発表

12月20日(金)~1月5日(日)の期間で実施いたしました【キャンペーン】干支ワーク大募集!に、たくさんのご応募ありがとうございました!

ご応募いただいた作品の中から選ばれた優秀作品を発表します。今回は優秀作と特別賞を選出しました。

発表に合わせましてキャンペーンに応募してくれたすべてのクリエイターにもれなく500コインをプレゼント。さらに優秀作のクリエイターには公開ワーク枠を4つ、特別賞のクリエイターには公開ワーク枠を2つプレゼントします。

今回もすばらしい作品がたくさん集まりました、ぜひ実際に作品をダウンロードしてプレイしてみてください。

Springin’は無料でダウンロードできるプログラミングアプリです。アプリをインストール後に本ページ内の”Springin’で開く”ボタンをタップすれば作品を直接ダウンロードできます。

※クリエイターの名前とIDは発表時のもので、変更されている可能性があります。

【優秀作】亥と子?(ニラ玉@nirayossy)

画像1
画像2

コメント
今年と去年の干支をバディにそれぞれの特徴を活かしてステージを攻略していく構成がGOOD。ステージは大きく3種類(+1)に分かれていて多彩ながら遊びやすい難易度とボリューム感。

【優秀作】「今年の」『干支は』【僕だ!】(Dorakare@dragon_k)

画像3
画像4

コメント
全編に渡って遊ぶ人を楽しませようとする仕掛けがいろいろなやり方で入っていて良。ハラハラしたり難しかったりだけがゲームの面白さじゃないことがよく分かる作品。

【優秀作】ジャンプして(サムライくまもと(公式)@sakuradanene)

画像5
画像6

コメント
酉(ニワトリ)をジャンプと回転で操作してゴールを目指すゲーム。ジャンプボタンで飛んでいく角度が変化するのでそれをうまく利用しながら進めていたが、どういう条件で変化していくのか試しているうちにクリアとなった。

【優秀作】干支の一騎討ち(tyamazaki@Hosen02)

画像7
画像8

コメント
二人対戦型のシンプルなカードゲームながら、それを実現するテクニックがすごい。

【優秀作】小鼠の大群 -KONEZUMi NO TAiGUN-(tyamazaki@Hosen02)

画像9
画像10

コメント
ネズミの大群をタップして駆除するゲーム。タップしたときの鳴き声も小気味よい。今年はネズミ年ということもありネズミに可愛くフォーカスした作品が多い中、敵役に鼠の大群というリアルに怖いものを配置してきた。

【UMA賞】12し(豚ロースとんかつ@mzkgkcmk)

画像11
画像12

コメント
10番目に出てくる生物が見逃せない。

【ねずみねずねずねずみ賞】ことしはねずみどしじゃー🐭(うさ&ぴん@usapin)

画像13
画像14

コメント
シンプルで勢いのある作品。好き。


今回は干支をテーマにワークを募集しました。十二支中どの動物でも1つ以上入っていればOKという条件にしましたが、みなさん思った以上に今年の干支を意識していたようで子(ねずみ)をテーマにした作品、あるいはねずみが猫や猪とペアになった作品が多くを占めました。たくさんのご応募ありがとうございました!

Springin’のマーケット上でも年末年始のあいさつのようなものが見かけられました。今年もSpringin’をどんどん盛り上げていけるよう頑張っていきたいと思います。クリエイターのみなさま今年もよろしくお願いいたします。