【初心者向け】自由研究をスプリンギンで作ってみよう!無料オンラインワークショップ開催
見出し画像

【初心者向け】自由研究をスプリンギンで作ってみよう!無料オンラインワークショップ開催


現在開催中、ゲームで「自由研究」をつくろう!発表しよう!コンテストと連動した夏休みの特別ワークショップを実施!

スプリンギンを使った無料オンラインワークショップを開催します。


初心者向けの内容
となっているので、まだスプリンギンを使ったことない方や、これからスプリンギンを使って作品づくりをしていきたい方にオススメのワークショップです。

ワークショップは「ピンボールゲームをつくろう!」編「デジタル絵日記をつくろう!」編に分かれています。

ピンボールゲームをつくろう!編
このワークショップでは、ボールを跳ねさせて遊ぶピンボールゲームを作ります。自由研究で作るような工作をデジタル化してみたい!ゲームを作りたい!という方にオススメです。
デジタル絵日記をつくろう!編
このワークショップでは、日記帳やノートに書く日記をデジタル化して紙では表現できない作品にします。絵や文字だけでなく、写真を取り込んだり、音を使ったり、さまざまな表現方法を学ぶことができます。絵が得意だったり、物語を作りたい!という方にオススメです。

作品の完成後には、実際にスプリンギンのマーケットにアップしたり、オンラインの画面越しに見せてみたり、みんなに自分のつくったゲームを見てもらいましょう!

わからないことをフォローした質問を受け付けるコーナーもございますのでご安心ください。

この機会に、ぜひスプリンギンでの作品づくりにチャレンジしてみましょう!


オンライン教室概要

内容:ピンボールゲームをつくろう!/デジタル絵日記をつくろう!の2コースあり、使用するデバイス毎(iPad/iPhone)に分かれています

対象者:誰でもOK

参加費用:無料

開催日:2021年8月2日(月)~2021年8月27日(金)
※時間の詳細はエントリーサイトをご確認ください

エントリー期間:2021年7月26日(月)から随時募集
※各ワークショップ開催12時間前でエントリーを締め切ります

参加条件: iPadもしくはiPhoneにスプリンギンのアプリをダウンロードしていること。(ユーザー登録まで終わらせてください)

参加方法:オンライン(Zoomでの参加となります)

参加人数:各回10名程度
※申し込みが多い場合は先着とさせていただきます

▼エントリーサイトはこちら

皆さんのご参加、お待ちしております!


▼Springin'のダウンロードはこちら

▼はじめかたはこちら


うれしいです!
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。