見出し画像

【募集終了】酪農を学んでつくってみよう!牛乳ワークを大募集! MILK JAPAN×Springin’ プログラミングコンテスト

2021年の干支は「丑(うし)」。

そこで、今回は「丑年」にちなんだ「牛乳」をテーマにした作品を大募集!

牛乳を題材にしたゲーム作品はもちろん、牛乳を使った料理のレシピや絵本などなんでもOK。

牛乳にはかかせない「酪農」や「牛」にまつわる作品もお待ちしております。


今回のプログラミングコンテストは「牛乳が日本を元気にする」をかかげ運営するMILK JAPAN(ミルクジャパン)とのコラボレーション!

アイテムワークや牛&牛乳にまつわるコンテンツなどもご紹介するので、ぜひワークづくりの参考にしてみてください。


MILK JAPAN アイテムワーク 

MILK JAPANのキャラクターアイテムを、ワークづくりに使用できる素材として配布します(応募作品の素材使用は自由です)。


「牛乳が届くまで」シート

牛乳はどこからきたのかをわかりやすく説明しているシートです。
ワークづくりのヒントにぜひご覧ください。

画像1


 ミュージックビデオ「ぼくは牛乳」

MILK JAPANが贈る、牛乳ができるまでのほのぼのストーリー。こちらも、牛乳がどこからきたのかを歌にのせてわかりやすく紹介しています。


MILK JAPANおすすめの牛乳レシピワーク

MILK JAPANおすすめの牛乳レシピワークをテーマにしたミニゲームが集まったワークです。おうちにあるものと牛乳をあわせるともっとおいしくなるレシピなので、ぜひ実際に試してみてくださいね。



コンテストに応募してくれた人にはもれなく500コインをプレゼント!

さらに、優秀賞に選ばれた方には、ノート、クリアファイル、定規、シール等の「MILK JAPANグッズ詰め合わせ」をプレゼントいたします。

画像3


応募期間は1月19日(火)~2月2日(火)です。

優秀作品の発表は2月中旬ごろを予定しています。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

みなさんの力作、お待ちしております!


▼「Springin'(スプリンギン)」ダウンロードはこちら


▼はじめかたはこちら


応募方法

応募はスプリンギンのアプリを使って行います。

STEP-1
応募するワークを作成します。
応募するワークは素材を使用してもしなくてもどちらでもOKです。

素材を使用したい場合は、素材用のワークをダウンロードします。下に貼ってあるリンクから素材ワークを開き、編集して応募するワークを作成してください。
(ダウンロードにコインは必要ありません)


STEP-2

完成したワークを保存します。


STEP-3
「マイワーク」の中から応募する作品を選択し、「タイトル」と「説明文」を自分のワーク用に書きかえてください。(ペンボタンをタップすると編集できます)


STEP-4
右下のアップロードボタンを押します。


STEP-5
「募集中のキャンペーン」に表示された一覧より「酪農を学んでつくってみよう!「牛乳」ワークを募集」バナーの下にある「応募する」を押します。

今回募集しているキャンペーンのバナーはこちらです。これらのバナーを募集キャンペーン一覧から探して選んでください。

画像2


STEP-6
「利用規約」をよく読んで、同意できたら(保護者から同意してもらえたら)「規約に同意する」のチェックボックスを押し、「ワークを投稿する」を押します。

「アップロード完了」と表示されたら投稿完了です!

※素材を使用したワークはキャンペーン用のワークとなるためマーケットへのアップロードはできません。ご了承ください。


【キャンペーン利用規約】
・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。
・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。
・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin' 及びMILK JAPANのWEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin'ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin'以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin'が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。

わからないことがあればお気軽にアプリ内の「フィードバック」、もしくはinfo@springin.org までメールでお問い合わせください。


▼「Springin'(スプリンギン)」ダウンロードはこちら

・iOS専用の無料アプリです
・広告は一切ありません
・4歳のお子さんからご利用できます


▼はじめ方はこちら


▼企業協賛の「Springin’プログラミングコンテスト」とは

企業協賛の「Springin’プログラミングコンテスト」とは、Springin’でつくられたプログラミング作品をさまざまなテーマで募集する企業冠のプログラミングコンテストのことです。

パズルやシューティングなどゲーム要素の強いコンテストテーマだけでなく、動く絵本、図鑑、レシピなど、自社の商品・サービス、自社IPに合わせたテーマを設定できます。

自社名や商品名を冠したプログラミングコンテストの開催に興味がある企業ご担当者さまはお問い合わせください。

お問い合わせ先:info@springin.org

ありがとうございます(*^_^*)
31
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。