見出し画像

【終了しました】募集テーマから大募集!コラボワークキャンペーン後編スタート!

1/22(金)~1/31(日)で募集しました「募集テーマから大募集!コラボワークキャンペーン 前編・素材編」に沢山のご応募ありがとうございました!

募集も無事終了し、ついに後編がスタートします!

本キャンペーンについてご存知無い方は、こちらの記事を参照してください。


さて、後編はいよいよ「コラボワーク編」。前半で集まった素材ワークを使って、ワークを完成させましょう!

募集期間は2月5日(金)~2月14(日)(バレンタインまで、とおぼえておくと締切を忘れません)。テーマは自由ですが、使う素材ワークの魅力を十二分に活かせるような、そんなワークをお待ちしています。素材ワークをつくったクリエイターさんの気持ちを考えて、どのようなワークを望んでいるか考えるもよし、予想外そして予想以上のステキなワークを生み出すもよし。どのようなワークが生み出されるか、とても楽しみです。
1つ、素材ワークの作者クリエイターさんには「使わせていただきます」という気持ちを忘れずに。

募集要項

募集期間:2月5日(金)~2月14(日)
募集テーマ:素材ワークを活かしたワーク
応募条件:素材ワークの編集モードから作成したワークであること。元ワークを侮蔑するような作品ではないこと。アニメ・ゲーム等の画像等の引用や元ワーク以外の二次創作を使用しないこと。
自分自身が応募した素材ワークを自分で使用することもNGとします。

結果発表:2月下旬を予定しています。

副賞:優秀作を受賞したワークの作者、および元となった素材ワークを制作した作者にはアップロード枠をプレゼント

応募条件を満たしたワークを応募したクリエイターには500コインをプレゼント(前編・後編のいずれか又は両方に応募していれば500コインとなります)。

応募方法

STEP-1
まずは前編で集まったワークの特集を探して開いてください。↓のバナー画像になります。

画像1

STEP-2
これだ、と思ったワークを選び、ダウンロードします(0コインでダウンロードができます)

写真 2021-02-04 21 45 08

写真 2021-02-04 21 45 50

STEP-3
ダウンロードしたワークで編集モードに入り、ワーク制作を開始します。

写真 2021-02-04 21 46 03

STEP-4
完成したら、あとはいつものキャンペーン応募と同じ。初めての方は前編の記事に記載しているのでそちらを参考にしてください。

写真 2021-02-04 21 58 12

その他補足事項について

今回応募されたワークには、元となった素材ワーク名とクリエイター名も誰でも確認できるような状態にして発表・公開する予定です。
勿論ワーク内や説明欄に自由に記載してもOKですが、無記載でも問題ありません。

前編の素材ワークは、今回の後編キャンペーンのみで使用できます。残念ながらマーケット公開には使用できません。ご了承くださいませ。
ただいまスプリンギンチームでは普段から自由にコラボができるようなしくみも提供できないか考えております。こちらも気長にお待ちいただけますと嬉しいです。

それでは、みなさまの応募お待ちしています!


キャンペーン利用規約
・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。
・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。
・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin’ WEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin’ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin’以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin’が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。
本イベントについての問い合わせ先はコチラ
info@springin.org

▼「Springin'(スプリンギン)」ダウンロードはこちら


うれしいです!
15
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。