見出し画像

【アップデートのお知らせ】ワーク詳細画面の新デザインが登場!Springin’ Plusに新機能を追加!

Springin’*スプリンギン

クリエイターのみなさん、こんにちは!
今月11月2日(水)のリリースに続く、新しいアップデートのお知らせです。

まず、ワークを閉じると出てくるワーク詳細画面を新デザインにリニューアルしました。

プレイしたワークに関連するワークも見ることができるようになりました!

また、Springin' Plusの新機能として、マイギャラリー・マイボックス間でワークを移動することが可能になりました。
いいねやコメントを消さずにワークを出し入れすることができます!

詳細は以下でご紹介しています。ぜひご覧下さい!

ワーク詳細画面に新デザインが新登場!

ワークを遊び終えてホームボタンを押すと新デザインのワーク詳細画面が登場するようになりました!

※新デザインのワーク詳細画面を楽しむには、iOS版 Ver.8.2以上 / Android版 Ver.3.3.0以上が必要です。お使いのアプリバージョンを確認して、必要な際は最新バージョンへアップデートをお願いいたします。

プレイしたワークに関連するワークの一覧を表示!

ひとつのワークをつくるとき、そこには色んなワークが関連していますよね。その関連するワークも見ることができるように関連ワークの一覧を表示しました。

プレイしたワークに応じて、3つの関連ワークが表示されます。

  • そのクリエイターがつくった他のワークを表示

  • プレイしたワークが使っている素材・テンプレートワーク/自作ワークを表示

  • そのワークが使われているワークを表示

素材・テンプレートワークのワーク詳細画面で表示されます。


Springin' Plus新機能:マイギャラリーとマイボックス間でワークの移動が可能に!

Springin' Plusに関する詳細は2022年11月2日のリリースをご覧ください。

アップロード枠をすべて使っているとき、新しいワークを出品するためには、いま出品中のワークをどれか削除しないといけませんでした。これまで届いたいいねやコメントもワーク削除と同時に消えてしまいます。

「公開中のワークはどれも思い入れがあって削除したくない...」
「ショップでアップロード枠を購入するにもコインを貯めるのに時間がかかる...」

そういったお悩みを解決すべく、
マイギャラリーとSpringin' Plusのボックス機能を連携して、
マイギャラリー・マイボックス間でワークを移動できる機能を追加しました!

公開中のワークをいいねやコメント、プレイ数を消さずにボックスに移して、空いたアップロード枠に新しいワークを出品することができます。

マイギャラリーからボックスへ移動させるボタンです。
ボックスからマイギャラリーへ移動させるボタンです。

この新機能に関する詳しい使い方は以下の記事をご覧ください。


◆ダウンロードはこちら

iOSはこちら
Androidはこちら

◆お知らせ

フリー音源サイト Springin' Sound Stock ではゲームにも動画にも使える効果音、BGMを公開中🎵 商用利用もOKです!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!