ワークへのコメント機能がパワーアップ!選べるワードが5つ増えました!
見出し画像

ワークへのコメント機能がパワーアップ!選べるワードが5つ増えました!

沢山の方にご利用いただいておりますワークへのコメント機能、みなさんはご存知でしょうか?

この度、選べるコメントが5つ増えました!

追加された5つのコメントをご紹介

癒やされる
さすが
アツい
ハマった
発想がすごい

が追加されます。

心がなごんだときに使える「癒(い)やされる」、尊敬するクリエイターさんがまたもや名作を!という時には「さすが」、とにかく熱中してしまった盛り上がる作品には「アツい」、何度も繰り返しプレイしてしまった作品への「ハマった」、これまで見たこともなかったアイデアには「発想がすごい」など、これまで以上に自分の気持ちをクリエイターさんへ伝えることができるようになったのではないでしょうか。

コメント機能って?

スプリンギンでは作品に定形コメントをつけることができます
改めて、スプリンギンをまだご存知無い方や、コメントを使われたことの無い方へご説明します。
スプリンギンでは、クリエイターのつくった作品へ、感想としてコメントを選んで作者へ伝える機能があります。
「カッコいい」「おもしろい」などのコメントを貰えることで、よりいっそう作品制作の喜びを味わう事ができます。
あらかじめ用意されている中から選ぶ形式の為、年齢問わず安心してご利用いただける機能となっています。

・コメントの付け方

①お気に入りの作品の概要を開いて、赤枠のアイコンをタップ

画像1

②好きなコメント・絵文字を選ぼう

画像2

③最後に右のチェックマークを押せば完了です!

画像3

終わりに

スプリンギンでは、今回紹介したコメント機能のほかにも、「いいね」ボタンでもクリエイターへ評価を伝えることができます。
またシェア機能を使えば、SNSなどで自分のお気に入り作品の紹介したり、自分の新作を発表することもできます。

ぜひこれらの機能を活用して、楽しくスプリンギンをご利用ください!

次の更新、がんばります(^v^)
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。