見出し画像

Springin’でつくったプログラミング作品で「デジタルえほんアワード2020」に応募しよう!【12/18(金)締切】

昨年に引き続き、今年も「デジタルえほんアワード」が開催!
今回も、スプリンギンでつくったワークで参加ができます。
ぜひ、みなさんの自慢のワークで応募してみてくださいね!

▼デジタルえほんアワード2020 公式サイト


「デジタルえほんアワード」とは?

パソコン、タブレット、スマートフォン、電子書籍、デジタルサイネージ、電子黒板、テレビなど、あらゆるデジタルデバイスを含む、こども向けデジタル表現であればなんでも応募が可能です。

もちろん、スプリンギンでつくったワークはデジタルえほんに含まれるので、募集されているジャンルにあてはまるワークであれば応募できます

過去にスプリンギンのコンテストに出したワークでもOK
自信のあるワークでご参加ください。


昨年の「デジタルえほんアワード」受賞作品

昨年のデジタルえほんアワードでは、スプリンギンでつくったワークがキッズ賞に入賞しました!

キッズ賞 グランプリ
魚編(さかなへん)(もやし炒め@123moyashi)


キッズ賞 入選
雨。だがさんぽ。(はみる@Hamilton)


応募について

応募できる部門は
・一般部門
・キッズ部門
上記2つの部門があるので、子供から大人まで参加することが可能です!

日頃お子さんと一緒にワークをつくって楽しんでいる保護者の方や、教材としてスプリンギンを利用している先生も参加できます。
また、個人でも団体でも応募することができるので、協力してつくったワークでも応募可能です。

応募締め切りは2020年12月18日(金)です。

その他詳しい情報は「デジタルえほんアワード2020」公式サイトにありますので、こちらをご確認ください。

注意:この記事はSpringin’を開発・運営する株式会社しくみデザインが独自に執筆・公開したものです。執筆にあたってはデジタルえほんアワード運営事務局に内容の誤りがないか確認をいただいておりますが、株式会社しくみデザインはデジタルえほんアワードの実施・運営・審査とは全く関係ありません。


応募する

1. 応募要項を読む

まずはデジタルえほんアワードの応募要項をご一読ください。

キッズ部門に応募する場合は大人の家族の方とよんでくださいね。


2. ワークを作成し、タイトルと説明文を入力する

応募するワークには必ずタイトル、そしてワークを紹介する説明文を入れてください。

説明文には
・作品の概要
・アピールポイント
・作者の年齢(学年)

必ず明記してください。審査の対象となります。


3. ワークを保存する

「マイワーク」の中から応募する作品を選択し、アップロードボタンを押します。


4.「デジタルえほんアワード」のバナーを選ぶ

「募集中のキャンペーン」に表示された一覧より「デジタルえほんアワード」バナーの下にある「応募する」を押します。

バナーはこちらです。このバナーを募集キャンペーン一覧から探して選んでください。

画像1

5.アップロードする

「利用規約」をよく読んで、同意できたら(保護者から同意してもらえたら)「規約に同意する」のチェックボックスを押し、「ワークを投稿する」を押します。

画像2

「アップロード完了」と表示されたら投稿完了です!




▼「Springin'(スプリンギン)」ダウンロードはこちら

・iOS専用の無料アプリです
・広告は一切ありません
・4歳のお子さんからご利用できます

うれしいです!
12
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。