見出し画像

【キャンペーン】チャレンジマッチ まるしばくん VS カベクマさん

Springin’*スプリンギン

11/30追記【素材ワークの使い方に関しまして】

今回のキャンペーンは対象の素材ワークの使用を参加条件にしていますが、一部の応募作品では素材ワークからアイテムをインポートせず、スクショしたアイテムを使われています。

対象の素材ワークをダウンロードや購入して下さった方でも、素材ワークをスクショしたアイテムを使った作品は参加条件を満たしたことになりません。対象の素材ワークからアイテムインポートで取り込んだアイテムがワークに入っていることが参加条件となります。

もし既に応募された作品で素材ワークをスクショしたアイテムを使っている場合は、対象の素材ワークからアイテムインポートで取り込んだアイテムに差し替えて、もう一度応募していただけると幸いです。
素材ワークから素材を取り込む方法は別記事「素材・テンプレートワークを活用しよう!」で紹介していますので、ぜひご覧ください。

引き続き、みなさまのご応募を楽しみにしています!

おっと、最後のクッキーで揉めているようです。

「半分に割ればいいんじゃ...」という話はさておき、
最後の1個をかけてスプリンギンで対決することになった、まるしばくんとカベクマさん。

この対決、せっかくならクリエイターのみなさんで盛り上げたくないですか?

ということで、

「まるしばくん VS カベクマさん」がテーマのワークを大募集します!


どんな対決の方法、展開でもOKです。
ゲームでも、ストーリーでも、もし対決せずに丸く収まるなら、それもOKです。
さて、どんな名勝負が生まれるのでしょうか。みなさんのご応募お待ちしています!🔥


対象の素材ワークを使って参加しよう!

今回のキャンペーンは「日曜ワーク劇場ピン子ちゃん」の素材ワークを使うことが参加条件となります。

そこで、キャンペーンで使えるサンプル素材集を配布します!
以下のシェアページからダウンロードしてください。


そして「もっと素材を使いたいな...」というクリエイターに向けて、
公式素材として「アクション素材集」と「ストーリー素材集」が新登場します!

「アクション素材集」

アクション、パズル、シューティング、ピンボールなど、色んな種類のゲームを作るのに使いやすいです。
画像は素材の一部です。

「ストーリー素材集」

キャラクターたちの色んな表情集や、RPGに使える歩き姿、動きの絵などを収録!会話させたり、ストーリーゲームを作るのに使いやすい素材です。
画像は素材の一部です。

さらに!
キャンペーン期間中の限定特典として...

「ピン子ちゃん」の公式素材を購入された方にアップロード枠をプレゼントします❗️


公式素材を1個購入されたら枠を1つプレゼントするので、2個なら...!👀

他にも結果発表で受賞されたクリエイターには、
原作者の「はとまめさん」から素敵な何かが贈られるかも!?🐦


【募集概要】

◯参加条件

・「まるしばくん VS カベクマさん」がテーマのワーク
 
対決の方法や展開は問いません。アクションゲーム、アスレチックゲーム、RPG、何でもOKです。

・下記素材ワーク①〜④のいずれかを使っていること

 ①「日曜ワーク劇場ピン子ちゃん」サンプル素材集
 ②「日曜ワーク劇場ピン子ちゃん」キャラクター素材集
 ③「日曜ワーク劇場ピン子ちゃん」アクション素材集
 ④「日曜ワーク劇場ピン子ちゃん」ストーリー素材集

◯募集期間

11月25日(金)〜12月18日(日)

◯賞品

★参加者全員に500コインをプレゼント
★受賞されたクリエイターにアップロード枠をプレゼント
★原作者の「はとまめさん」から素敵な何かがあるかも?

◯公式素材の購入特典について

キャンペーン募集期間中に②〜④の公式素材を購入された方にアップロード枠をプレゼント
公式素材1個を購入につきアップロード枠1つを付与します(3個で3枠)
※キャンペーン終了後に対象の方へ付与します

◯注意事項

✅参加条件を満たしていること
✅利用規約を満たしていること
✅ワークを遊べる対象が全年齢であること(お酒・たばこ・薬物を使用した表現、暴力、犯罪、反社会的表現等もお控えください)
*満たさない場合、コイン付与もできかねます
iOS、Androidともに参加可能

素材を取り込む方法

素材ワークから素材を取り込む方法は以下の記事をご参考にしてください。

また、公式素材の販売に関する詳細は2022年11月2日のリリースをご覧ください。

【応募方法】

STEP-1
ワークが完成したら赤枠のアイコンを押します

STEP-2
ワーク詳細画面右下のアップロードボタンを押します

STEP-3
今回のキャンペーンバナーを探し、「応募する」をタップします

STEP-4
タイトルと説明文を書き、作品をアピールしましょう

STEP-5
利用規約を読み、「ワークを投稿する」をタップします

※応募できるワーク数について
ワーク応募数は今回のキャンペーンは1日1回です。
24時間で新作応募や修正版の再応募が可能です。

キャンペーン利用規約

・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。
・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。
・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin’ WEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin’ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin’以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin’が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。
本イベントについての問い合わせ先
【info@springin.org】

◆ダウンロードはこちら

iOSはこちら
Androidはこちら

◆お知らせ

フリー音源サイト Springin' Sound Stock ではゲームにも動画にも使える効果音、BGMを公開中🎵 商用利用もOKです!



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!