見出し画像

クリエイター応援広告をテスト導入!特典としてフリーコメントが可能に!

【1月24日追記】
クリエイター応援広告が視聴された回数をクリエイター詳細ページで確認できるようになりました!
マーケットからクリエイター詳細ページを開くと表示されます。ぜひクリエイター同士で応援し合っていただけるとうれしいです!

自分のワークでクリエイター応援広告が視聴されると、
クリエイター詳細ページで表示回数がカウントされます。

いつもスプリンギンをご利用いただきありがとうございます。

スプリンギンの新機能として、
クリエイター応援広告をテスト導入します!📣

クリエイターがもっと楽しく作品をつくれるように、
クリエイター間でもっと想いを伝えられるように、
このクリエイター応援広告を始めます。

クリエイター応援広告を見ることで次のイベントが発生します。

・応援したいクリエイターに運営から20コインをプレゼント💰
・広告を見た特典としてフリーコメントを書いて送ることが可能に💌

今後も改良を重ねる前提のテスト導入ですが、
不快なコメント等のためにテストを中止せざるをえないことがないよう、マナーを守ってご利用いただければ幸いです。

ぜひ使ってみてクリエイター間のつながりが深まり、より創作活動が楽しくなればうれしい限りです。

以下で広告を見る方法やフリーコメントを書く流れを説明します。
ご覧になってみてください。

クリエイター応援広告を見て応援コインを贈ろう!

※クリエイター応援広告のご利用には、iOS版 Ver.8.2以上 / Android版 Ver.3.3.0以上が必要です。お使いのアプリバージョンを確認して、必要な際は最新バージョンへアップデートをお願いいたします。

応援広告はマーケットあるいはダウンロード済みから開いたワークのホームボタンを押した後に出るワーク詳細画面に表示されます。

「このクリエイターを応援したい!」と思ったら、「広告を見る」を押して広告を見てください。

広告を見終わったら、そのワークをつくったクリエイターに20コインが自動的に贈られます。

広告を見て応援できる回数は1つのワークで1回、1日合計3回まで見れます。

応援広告の特典としてフリーコメントを送れます!

応援広告を見ることで、そのワークにフリーコメントで応援メッセージを送ることができます!定型コメントでは表しきれないポイントや応援メッセージをぜひ伝えてみてください💌

✔︎応援広告をみてフリーコメントを送る方法

①「広告を見る」を押して広告を見ます。

②広告を見終わると特典獲得の通知が出ます。

③「コメント」からコメント画面に入って「コメントを選択」を押します。
 「フリーテキスト」の選択肢が表示されています。

④「フリーテキスト」を押すと入力画面が表示されます。
 50文字以内でコメントを書きましょう。
 絵文字も選んだら完了ボタンを押してください。

※フリーテキストはどんな内容も自由に書いていいということではありません。コメントされたクリエイターが不快に感じるような内容は控えましょう。
またそのようなコメントを見かけた場合にはコメントで言い返したり反応したりせずにスルーしましょう。

⑤フリーテキストと選んだ絵文字が表示されています。
 ※フリーテキストは定型コメントと差し替えもできます。


◆ダウンロードはこちら

iOSはこちら
Androidはこちら

◆お知らせ

フリー音源サイト Springin' Sound Stock ではゲームにも動画にも使える効果音、BGMを公開中🎵 商用利用もOKです!