見出し画像

【3/22(水)が最後のランキング発表】週チャレでワークの力試し!

【3月7日追記】
いつも週チャレにご応募いただきありがとうございます。
週チャレは3月22日(水)発表のランキングを以て終了いたします。

<終了までのスケジュール>
・募集期間:3月8日(水)~3月14日(火)
・投票開始:3月15日(水)~3月21日(火)
・ランキング公開:3月22日(水)
※3月15日(水)以降の募集はございません。

つくりたい作品をつくる、そしてその作品をたくさん遊んでもらう。
そんな経験をぜひ味わってほしいという想いから週チャレはスタートしました。これまでの週チャレでは、毎週参加してくれたり、ランクインしたことをワークの説明文で喜んでくれたりした人も。

多くのクリエイターに参加していただき、本当にありがとうございました!
ぜひ最後の週チャレにも参加してくださると嬉しいです。

【1月23日追記】
ワークプレイ後のワーク詳細画面ですぐに応援投票できるようになりました!
週チャレ参加中のワークには「応援投票する」ボタンが表示されます。
遊び終わって「応援したい!」と思ったらすぐに応援しちゃってください!

週チャレ参加中のワークでは
ワーク詳細画面に「応援投票する」ボタンが表示されます。
遊んだ後すぐにカンタン応援投票!

「週チャレ」とは?


週チャレは、「#週チャレ」のタグが付いたワークを参加対象として「応援投票」の投票数が多いワークをランキングで掲載するものです。

ランキングは毎週水曜日に更新されます

週チャレのワークに特定のテーマはありません。たくさん投票をGETして、ランキング掲載を狙いましょう!


【実施概要】

〇応募テーマ

 特定の応募テーマはありません。
 ランキング掲載を狙えるワークをつくりましょう!

〇参加方法

  指定タグ「#週チャレ」を付けて新しくワークをマーケットへアップする

〇ランキング算出方法

応援投票」の投票数をもとに算出
 「応援投票」は、「応援したい!」と感じた週チャレ参加ワークに「応援する」ボタンで投票して、応援を送ることができる仕組みです。


〇ランキング発表

以下のステップを経てランキングが発表されます。

①毎週水曜0:00〜翌週火曜23:59:週チャレ参加ワークの募集期間
②翌週水曜〜翌々週火曜23:59:①で応募されたワークの応援投票期間を実施
③翌々週水曜夕方:ランキング発表

水曜が祝祭日などの場合は翌営業日※対象となる期間は変わりません

募集・投票期間・ランキング発表のサイクル


〇条件

✅利用規約を満たしていること
✅著作権や肖像権等を侵害していないこと。
✅ワークを遊べる対象が全年齢であること(お酒・たばこ・薬物を使用した表現、暴力、犯罪、反社会的表現等もお控えください)
*満たさない場合、ランキング掲載の対象外となります。

応募方法

STEP-1

ワークを作り終えたら、ワーク情報の編集を行います。
タイトルに加え、「タグの追加」を忘れずに行ってください。

STEP-2

タグに「週チャレ」を入力します。

※タグは正確に記入してください。入力ミスがあると正しくカウントできず、週チャレ参加ワークとしてカウントできません。

STEP-3

マーケットに作品をアップしてください。

「応援投票」でワークを応援する方法

STEP-1
週チャレのランキング下にある「参加ワークを見る」をタップしてください。
「応援投票期間」中の週チャレ参加ワークが一覧で表示されます。
※マーケットで「#週チャレ」と検索しても参加ワークが表示されますが、「応援する」ボタンは表示されませんのでご注意ください。

ダウンロードしていないワークは「遊ぶ」と表示されます。
例として赤枠のワークを遊んだとします。


STEP-2
ダウンロードした赤枠のワークには「🔥応援する」ボタンが表示されます。遊んで「応援したい!」と感じたら「🔥応援する」ボタンを押しましょう!

「💪応援中」に表示が切り替わると投票完了です。


週チャレを活用しよう!


つくりたいものをワークで自由に表現する、スプリンギンの楽しさの1つです。その上で自分がつくったワークをたくさんの人に遊んでもらう、それも大きな喜びです。

週チャレは、そんな喜びをランキングという見える形で、クリエイターの皆さんに味わっていただくためのものです。

「これはドンドン遊んでほしい!」「自信作ができた!」と思ったら、ぜひ週チャレに参加してみてください!

週チャレ利用規約

・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin’ WEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物を含むことは推奨しておりませんが、それらを作品内に含まれる場合は本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin’ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin’以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・週チャレはSpringin’が独自に行うもので、米Appleまたは米Googleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・週チャレは事前の告知なく変更や中止になることがあります。
週チャレについての問い合わせ先
【info@springin.org】