リズムシ はじける なかま コンテスト ヒント集 〜スプリンギンで音と動きをつくろう〜
見出し画像

リズムシ はじける なかま コンテスト ヒント集 〜スプリンギンで音と動きをつくろう〜

Springin’*スプリンギン

いつもSpringin'をご利用いただきありがとうございます。

現在、リズムシ はじける なかま コンテスト を開催中です!

楽器の音・身の回りにある物の音・自分や誰かの声など、さまざまな「音」をつかって、「音」に合わせて踊るあなただけの「リズムシ」をスプリンギンでつくってみよう!

審査員には「リズムシ」の生みの親でもある成瀬つばささんが登場!ぜひご参加ください。

今回のコンテストでは、大人気アプリ「リズムシ」シリーズのような「音」と「動き」がある作品を募集しています。

スプリンギンではどうやってそんな作品を作るのでしょうか?
この記事では、作り方のヒントをたくさんご紹介します!

まずはリズムシで遊んでみよう!

スプリンギン版リズムシ&ラップムシで遊んで音と動きをチェックしてみましょう。
スプリンギンの編集モードでしくみを見てみるとヒントが詰まっています!

スプリンギン版リズムシはコチラ👇

どんななかまを作ろうかアイデアが膨らんできますね!


音のボタンをつくってみよう🎵

押すと音が鳴る仕組みも簡単に作れちゃいます!
リズムシの描き方にも注目です。

詳しい使い方はこちらもチェック👀


ラップ&アニメーションを作ろう🎧

ボタンで絵が変わるアニメーションも簡単!

詳しい使い方はこちらもチェック👀



身近にある物を使ったパーカッション🪘

声だけでなく、身の回りの音を使っても楽しいかも!

詳しい使い方はこちらもチェック👀


あなただけのリズムシをつくってみよう!

音や変身を使ったアニメーションの作り方をチェックしてリズムシを作ってみよう!

コンテスト専用!リズムシ公式素材

リズムシはじけるなかまコンテストの応募作品だけで使えるキャンペーンワークも公開中!楽しいイラストと音の素材が盛りだくさん!


さいごに

いかがだったでしょうか?
ぜひ、リズムシの仲間を作ってコンテストにチャレンジしてみてください!

たくさんの楽しいなかまに出会えることを楽しみにしています!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
ありがとうございます(*^_^*)
Springin’*スプリンギン
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。