見出し画像

RKB毎日放送「エンタテ!区」でSpringin'が特集されます!放送は2/19(水)深夜0:55から

福岡で放送中のエンターテック(エンタテインメントとテクノロジーを合わせた造語)をテーマにした番組「エンタテ!区」。福岡を中心としたテクノロジーを使ったエンタテインメントを継続的に取材して、取り上げ続けている番組なのですが……2/19の放送でSpringin'が特集されることになりました!

今回はSpringin'を使ったゲームづくりに三好ジェームスアナウンサーが挑戦。顔写真を使って音楽を作れるアプリ「mupic」(開発したのはDOZAN11(ex.三木道三)さん)を使ってオリジナルのBGMの制作にも挑戦しました。

どんな作品が完成したのか……ぜひ放送をお楽しみに!

放送概要
RKB毎日放送「エンタテ!区」
【プログラミングアプリで簡単ゲーム制作!】
2020/2/19(水)深夜0:55~

うれしいです!
6
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin'(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。