見出し画像

Springin'がリニューアルしました!

この度、Springin'がリニューアルしました!
今回のリニューアルでは、ワークやコンテンツ、ユーザーからの反応など、さまざまな情報をすぐにキャッチできることで、Springin'をより楽しんでもらえることを目指しました。
さっそく、新しくなったSpringin'をご紹介します。

まずは、Springin'の顔でもある「マーケット」ページです。多くの機能が追加され、デザインも大幅に変更しました!

画像11


最新のお知らせ通知が表示

マーケットであなたへの最新のお知らせ通知を見ることができるようになりました!ワークのダウンロード数やプレイ数、何人にフォローされたかなど最新情報が届きます。

画像2


ピックアップの追加

マーケット上部にピックアップが追加されました!ここにはSpringin'からの最新情報やコンテストの告知など、ユーザーのみなさんにお伝えしたい情報が掲載されます。Springin'スタッフが熱意をもってピックアップしたワークやクリエイターの紹介も載ることがあるので要チェックです!

画像3


オススメワークにSpringin'スタッフのコメントが追加

オススメワークにSpringin'スタッフからのコメントがつくようになりました!実際にやって楽しかったところ、難しかったところ、おもしろかったところなどをお伝えします。いろんなスタッフが書いているので、ぜひコメントも楽しんでみてください。また、キマグレチョイスはキニナルワークとして引き続き掲載されます。

画像4


学べるコンテンツも見つけやすく

これまでにあったSpringin'でのワークのつくりかたやテクニックの動画や解説記事をマーケットの下部にまとめました!ぜひワーク作りの参考にしてみてください。今後もどんどんコンテンツを追加していきます!

画像11


これまでに紹介した「マーケット」ページ以外にも、リニューアルポイントはまだまだあります!


コメント機能の追加

すでに多くのユーザーから要望をいただいていた「コメント機能」がついに追加されました!コメントでは「おもしろい」「絵がうまい」「しかけがすごい」など、そのワークにぴったりのコメントを選んで絵文字とセットで送ることができます。ぜひ、ワークであそんでみた感想をクリエイターに伝えてみてください。

画像6


コンテストやキャンペーン入賞者にバッジがつく

Springin'内で定期的に実施しているコンテストやキャンペーンに入賞すると、バッジが表示されるようになりました!過去受賞したユーザーにも表示されます。ワークをつくるときの参考になる作品が見つけやすくなりました。

画像11


ワークの検索機能がパワーアップ

ワークの検索機能がパワーアップしました!「キーワード検索」「いま人気のワーク・クリエイター」「ジャンルから検索」「タグから検索」など、さまざまな検索を使ってワークを探すことができ、より簡単にあそびたいワークに巡り合えるようになりました。

画像7


イチオシワークを設定できる

これまでにつくったワークの中から一番おすすめ=イチオシのワークを設定することができます!イチオシワークを設定すると、他のプレイヤーに自信作をプレイしてもらいやすくなります。

画像11


プレイ中のメニューボタンの位置が変更可能に

ワークをプレイする際にメニューボタンの位置を変更できるようになりました!間違って押してしまうことも減るため、よりプレイに集中することができます。

画像9


コレクションページが追加

「いいね」したワークと「ダウンロード」したワークを管理できるコレクションページが追加されました!コレクションページ内でどちらも確認できるため、ワーク管理がしやすくなりました。

画像10


以上が今回のリニューアルで大きく変わった部分になります。
(この他にも変わってる部分もあるかも…?)

新しくなったSpringin'をぜひお楽しみください!


次の更新、がんばります(^v^)
20
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin'(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。