【終了しました】ハッシュタグを付けてマーケットに出品!夏休みワークをつくろう!キャンペーン
見出し画像

【終了しました】ハッシュタグを付けてマーケットに出品!夏休みワークをつくろう!キャンペーン

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2021/8/31にて本キャンペーンは終了しました。
アップロード枠プレゼントの抽選も終了しています。
付与されたかどうかは、マイギャラリーをご確認ください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

8月になりました。とっても暑いですね。みなさんは夏休みに入られたでしょうか?
大人のみなさんは変わらずお仕事かもしれませんし、習い事で忙しい人もいるかもしれません…が、折角の夏休みです。みんなで楽しみましょう!
ということで、スプリンギンでもキャンペーン開催致します!
題しまして

夏休みワークをつくろう!キャンペーン

今回は、マーケットにアップされた夏休みにまつわるワークを毎週数作品ピックアップし、YouTubeライブでスタッフが実際にプレイして紹介させていただくというキャンペーンになります。

参加方法はかんたん。毎週発表されるテーマをもとにワークをつくっていただき、指定のタグをつけてマーケットに出品していただきます。
YouTubeライブでは、そのタグで投稿された作品から選ばせていただきます!

※専用の応募ページではなく、マーケットにて楽しむキャンペーンです。

また、1つでもその週の指定のタグを付けたワークを公開された方には、最後に抽選でアップロード枠もプレゼント!ぜひご参加ください。

※タグをつけた作品は、公開後に数日間は出品しておいてください!!
※終了したテーマの作品を出品してもOKです。ただしライブでの紹介は最新のテーマの方が優先されます!

動画で解説!

動画でも分かりやすく説明しています。ぜひ御覧ください


開催概要

開催期間:2021年8月3日~2021年8月31日
開催テーマ:
 第1週(8/3~8/10):夏休みの植物
 第2週(8/10~8/17):「夏休みキャンプ」
 第3週(8/17~8/24):「夏休みの空」
 第4週(8/24~8/31):「夏休みは自由」
参加対象:
すべてのクリエイター
参加条件:
毎週出題されるテーマに沿ったワークをつくってください。
指定のタグを付けて出品してください。(例:第一週は[#夏休みの植物])
規約を違反したもの、著作権違反をしたもの、二次創作等は動画には取り上げられません。また枠プレゼント抽選対象外となります。

応募方法

STEP-1

ワークを作り終えたら、ワーク情報の編集をおこないます。
作品名・タイトルに加え、「タグの追加」を忘れずに行ってください。

画像1

STEP-2

この記事の最上部でお伝えしている「今週のテーマ」のタグを入力します。
例:第一週目は「夏休みの植物」

画像2

※タグは正確に記入してください。入力ミスがあると動画に取り上げられたり枠の抽選に漏れてしまう可能性が高まります。

STEP-3

今回のキャンペーンは特別な応募ページはありません。マーケットに作品をアップしてください。

画像3


夏休みを一緒に盛り上げましょう!

同時開催されているコンテストもたくさんありますので、ぜひそちらにもチャレンジしてください。コンテストに出す程でもない気軽な作品や、コンテスト応募作がこちらのテーマにも合うなあという作品など、どんどんタグを付けて出品してくださいね!


今年も、なかなか気軽に遊びにいけない夏休みになってしまいますが、ぜひスプリンギンでたくさん作品制作し、みんなのつくった作品をプレイして、ライブ動画で観て、楽しい夏休みを過ごしましょう!


ライブ配信の様子はこちら

▼第一週

▼第二週

▼第三週

▼第四週


うれしいです!
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。