見出し画像

見てるだけワーク優秀作品発表!

9月6日(金)~9月23日(月)の期間で実施いたしました【キャンペーン】見てるだけワーク大募集!に、たくさんのご応募ありがとうございました!

ご応募いただいた作品の中から選ばれた優秀作品を発表します。発表に合わせてキャンペーンに応募してくれたすべてのクリエイターにもれなく500コインをプレゼント。さらに優秀作のクリエイターには公開ワーク枠を5つプレゼントします。

今回の応募も力作ぞろいでした、ぜひ実際に作品をダウンロードしてプレイしてみてください。

Springin’は無料でダウンロードできるプログラミングアプリです。アプリをインストール後に本ページ内の”Springin’で開く”ボタンをタップすれば作品を直接ダウンロードできます。

※クリエイターの名前とIDは発表時のもので、変更されている可能性があります。
※掲載は応募順です。

お墓作成中(サムライくまもと@sakuradanene)

画像1
画像2

コメント
なにかを作っている工場という題材が良かった。

宇宙への旅(豚ロースとんかつ@mzkgkcmk)

画像3
画像4

コメント
全体のボリューム感に、見ているだけの中にもいくつかのタイプと音楽とあって飽きさせない作り。

とあるボールが動いた(オラ2号@ora.desu)

画像5
画像6

コメント
ボールが家出するという自動で進む絵本。各所で小技が効いていてうまい。

腹ぺこ金魚(JustFish@sanssssssssssssssss)

画像7
画像8

コメント
属性の設定が、金魚を引き寄せる餌という見せたいものそのままの関係になっているところが良い。いきおいあまった金魚がたまに鉢の外に出てしまうのも可愛い。

幻燈(nob@nob2)

画像9
画像10

コメント
見せたいものを直接回転させるのではなく、スリットのあるアイテムを回転させることでその奥にあるものを効果的に見せるという一捻りある発想に感服。

ネコネコものがたり(ふかふか@0423fukafuka)

画像11
画像12

コメント
ネコがマッチョだったので。

サビ当てクイズ(たむはん@tamusan_4)

画像13
画像14

コメント
見てるだけワークとしてはギリギリな感じもするが、転がる装置で音を鳴らしリズムだけ音程込と二段階になってる面白さがあった。

チアガール(ほなみ@honami_miyazaki)

画像15
画像16

コメント
少ない手数で効果的に見せたいものを余す所なく表現できている。

見てるだけワーク募集キャンペーンにたくさんの応募ありがとうございました! 見てるだけがテーマということで普段の募集キャンペーンとはまた違った感覚の審査になりました。

次回は去年に続き2回目となるあのテーマで募集キャンペーンを計画中です、みなさんの作品を楽しみにしています。