
スプリンギンでも使えるフリー音源サイトを公開!
スキ
32
スプリンギンクリエイターのみなさん、いつもスプリンギンをご利用いただきありがとうございます!
ビッグニュースのお知らせです!👀
「音」素材を無料で使うことができるフリー音源配布サイト「Springin' Sound Stock(スプリンギンサウンドストック)」を本日より公開しました!🎉
スプリンギンに限らず動画制作や楽曲制作など全てのクリエイターに使ってもらうために公開したサイトですが、もちろんスプリンギンでも活用していただけます!
サイトには600点以上の効果音・BGMを収録!これからドンドン増えていく予定です!
日常にあふれる音から、バトルや魔法まで、あらゆる音がそろっています。
ぜひワークづくりに活用していただけると嬉しいです!
端末を2台お持ちの方は、片方の端末で音を再生して、もう片方の端末でスプリンギンの録音ツールを使って音を取り込めば、配布サイトの音をワークに使うことができます。
「まだ音を使ったことがなかったけど、これを機に音をワークで使いたい!」と思ってくださった方は、スプリンギンで音を使う方法について解説した動画や記事も参考にしてみてください!
※マナーモードでは音が鳴らないのでご注意ください。
Springin' Sound Stockをぜひ活用してみてください!
まだアプリをお持ちでない方は以下のリンクからダウンロードできます。
◆ダウンロードはこちら


誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。