見出し画像

【実践事例】福岡県プログラミング教育のサポートとして株式会社しくみデザインが授業を行いました

うきは市の千年小学校でSpringin’(スプリンギン)のワークショップを行いました。今回のワークショップは、その翌週に控えたプログラミング教育公開授業のサポートの一環としての取り組みです。

※授業の様子など詳しくは下のページをご覧ください。



▼あなたの学校でも創造的な授業をしてみませんか?

こちらの実践事例は、創造的プログラミングアプリ Springin’(スプリンギン)の小学校向け教材サービス「Springin’ Classroom(スプリンギンクラスルーム)」による授業例としてご紹介しています。

Springin’ Classroomでは、プログラミング教育パッケージとして以下のものを提供しております。

・教育機関専用クラウドサービス
・利用ガイド
・学習指導案(17種類)
・テキスト教材(10種類)
・専用サポート      など

Springin’ Classroomで、創造的な子どもが育つプログラミング授業を始めてみませんか。


ありがとうございます(*^_^*)
10
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。