見出し画像

RKB「エンタテ!区」番組中で作った「テンション アゲサゲ バスケット」はこちら

RKB毎日放送で放送中のエンターテック番組「エンタテ!区」。2/19(火)深夜0:55から放送された回ではSpringin'が特集されました。みなさんご覧いただきましたか?

番組中で三好ジェームスアナウンサーと作ったSpringin'のワーク「テンション アゲサゲ バスケット」をダウンロードして遊べるようにしました。

遊んでみるには無料のビジュアルプログラミングアプリ「Springin'」をインストールしたiPhoneやiPadが必要です。ダウンロードしていない方は先に下記リンクよりダウンロードしておいてくださいね。AppStoreが開きます。

Springin'のインストールが終わったら、下記のダウンロードページボタンをタップして、表示された「Springin'で開く」ボタンからダウンロードしてください。

画像1

画像2

遊び方は簡単。スタートボタンを押したら出てくるゲーム画面で、青いボール発射ボタンを操作してバスケットボールをゴールにシュートします。



画像3

シュートが成功するかどうかで表示される画面が変わります。ゴールを外すと表示される罰ゲームも絶対やってくださいね!

またこのゲームのBGMはDOZAN11さん(元 三木道三)が作った、写真から音楽を作れるアプリ「mupic」で作成されました。こちらも無料でダウンロードして遊べるのでぜひ楽しんでください。

DOZAN11さんの最新MV「新しい未来」はこちら。字幕を切り替えると日本語や英語の歌詞だけでなく、曲のコードもリアルタイムに表示されるのでそちらにも注目!


うれしいです!
6
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin'(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。