【キャンペーン】忍者ワーク大募集!
見出し画像

【キャンペーン】忍者ワーク大募集!

Springin’*スプリンギン

伊賀市&観光大使「いが☆グリオ」が審査員として参加決定!


スプリンギンクリエイターのみなさん、こんにちは!

\\今月も「キャンペーン」を開催いたします//

みなさん忍者はお好きでしょうか⁉
2022年2月22日は「忍者の日」!

日本には日本忍者協議会と呼ばれる世界唯一の忍者の公式組織があるようで
(私も初めてしりました….)

日本忍者協議会のWEBサイトによりますと
-----------------------------------------------------------------------------------
2月22日(ニンニンニン)「忍者の日」に向け、2月2日〜2月22日を忍者月間として全国各地でさまざまな忍者イベントが開催されます.

引用:日本忍者協議会
-------------------------------------------------------------------------------------
とのこと。
スプリンギンでも、これまで多くの忍者ワークを目にしてきました(どれもおもしろい!)

ということで、忍者ワークを大募集しちゃいます!

忍者がテーマであればジャンルは自由。
忍術を駆使したアクションゲームでもよし、
屋敷からの脱出ゲームでもよし、色々な忍者ワークをみせてください。

そして、なんと忍者の里「伊賀市」と観光大使の「いが☆グリオ」くんがスプリンギンの忍者キャンペーンに全面協力してくれることになりました!!

*スペシャルゲスト

■忍者の里・伊賀市といが☆グリオが全面協力

「忍者市」でもある三重県伊賀市と、同市の観光大使である「いが☆グリオ」が特別審査員として参加決定しました!!とっても嬉しいことに忍者ワーク優秀賞受賞者の方には副賞として、

伊賀市から「ゴム手裏剣&IGANINJA缶バッチセット」
いが☆グリオから「いが☆グリオぬいぐるみ&伊賀名物かたやきセット」を

プレゼントしていただけるみたいです!!(すごく豪華.....)
さらに伊賀市といが☆グリオくんからとっても素敵なメッセージを頂戴しました!

伊賀市よりメッセージ

「忍者」をテーマにしたゲーム!! どんな作品(ゲーム)が出てくるのか…。今からワクワク・ドキドキしています。みなさん、たくさん応募してください。お待ちしています。

いが☆グリオよりメッセージ

  こんにちぐりぐり!伊賀流忍者のふるさと伊賀市観光大使の いが☆グリオ だぐりよ♪

「Springin’(スプリンギン)」で「忍者」をテーマにしたゲームを作って遊んでお家時間を楽しもうぐり!そして「Spring(春)」になったらリアルな「忍者」がいる伊賀市に遊びにきてぐりね♪

 グリオも「Springin’(スプリンギン)」でゲームつくっちゃおっかな♪「レッツ!チャレンジングリグリ~!」

伊賀市も「いが☆グリオ」くんもユーザーのみなさんのワークを凄く楽しみにしてくれているので、たくさんの忍者ワークで一緒にスプリンギンを盛り上げていきましょう!

【募集概要】

〇応募テーマ

忍者ワーク

〇参加対象

すべてのクリエイター

〇募集期間

2月2日(水)~2月22日(火)

〇賞品

★参加者全員に500コイン
★優秀作品にはアップロード枠をプレゼント
★優秀作品には伊賀市より「ゴム手裏剣&IGANINJA缶バッチセット」
 いが ☆グリオくんからは「いが☆グリオぬいぐるみ&伊賀名物かたやき
 セット」をプレゼント

「ゴム手裏剣&IGANINJA缶バッチセット」
「いが☆グリオぬいぐるみ&伊賀名物かたやきセット」

〇条件

✅テーマを満たしていること
✅利用規約をみたしていること
✅著作権や肖像権等を侵害していないこと。
✅ワークを遊べる対象が全年齢であること(お酒・たばこ・薬物を使用した表現、暴力、犯罪、反社会的表現等もお控えください)
*満たさない場合、コイン付与もできかねます
iOS、Androidともに参加可能

〇注意事項

iOSでスプリンギンの旧バージョンをお使いの方は、可能な限り最新バージョンにアップデートしてください。旧ワークバージョンでも応募可能ですが、Androidでは正しく動かない可能性があります。

【応募方法】

STEP-1
ワークが完成したら赤枠のアイコンを押します

うっかりミスはないか、完成前にもう一度確認しよう

STEP-2
ワーク詳細画面右下のアップロードボタンを押します

STEP-3
今回の手書きワークバナーを探し、「応募する」をタップします

STEP-4
タイトルと説明文を書き、作品をアピールしましょう

ワーク詳細画面で入力しておくこともできます

STEP-5
利用規約を読み、「ワークを投稿する」をタップします

※応募できるワーク数について
ワーク応募数は今回のキャンペーンは1日1回です。
24時間で新作応募や修正版の再応募が可能です。


それでは、みなさんからの沢山のご応募お待ちしております!


◆ダウンロードはこちら

IOS版はこちら
Android版はこちら

◆伊賀市観光大使 いが☆グリオ

伊賀流忍者のふるさと三重県伊賀市でうまれた伊賀市観光大使「いが☆グリオ」は小学校3年生の忍者のおとこの子。その名のとおり「いがグリ頭」とぽっこりしたお腹が特徴です。このお腹には「伊賀牛」「伊賀米」「かたやき」などの伊賀の名物だけでなく、伊賀の歴史や伝統文化を世界中に発信したいという夢がいっぱいにつまっています。このお腹をグリグリ言いながらなでると皆さんの夢も叶うとか!全国区のCMに出演したり、ゆるキャラダンス選手権で優勝したりと地域の内外で大活躍中のグリオくん!ブログやツイッターでスケジュールをチェックしてぜひグリオくんに会いにきてくださいね!

いが☆グリオ公式サイト

HP:https://igagurio.localinfo.jp/

Twitter:@igacityigagurio

Instagram:https://www.instagram.com/igacityigagurio/

伊賀市HP:https://www.city.iga.lg.jp/

伊賀市忍者専用観光サイト:https://igakanko.net/?p=288

キャンペーン利用規約

・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。
・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。
・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin’ WEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin’ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin’以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin’が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。
本イベントについての問い合わせ先
【info@springin.org】

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
ありがとうございます(*^_^*)
Springin’*スプリンギン
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。