Springin’*スプリンギン
【キャンペーン】年末年始手書きワーク大募集!【高校生以上】
見出し画像

【キャンペーン】年末年始手書きワーク大募集!【高校生以上】

Springin’*スプリンギン

スプリンギンクリエイター大人チームのみなさん、年末いかがお過ごしでしょうか。
今年も昨年に引き続き、年末の「大人対象キャンペーン」を開催したいと思います!

▼Springin'について


誰でも楽しめるスプリンギン

スプリンギンは子供向け?いいえ、決してそうではないことを、大人クリエイターのみなさんはご理解されているかと思います。
年齢関係なく楽しめるツールであることを今回のキャンペーンで世に知らしめましょう!


大人向けである本キャンペーンは、大好評に付き2回目の開催となります。
▼昨年のキャンペーンについてはこちら

沢山のクリエイターさんや保護者のみなさまのご参加でキャンペーンも大好評開催できたこと、お礼申し上げます。

テーマは「手書き」

今回のテーマは「手書き」です!
昨年は白黒も条件でしたが、今回はシンプルに手書きをテーマと致します。外部ツールで高クオリティな画像を取り込むという大人パワーを敢えて制限します!

具体的にはアイテム作成画面の下記の赤枠の部分が使えません。

外部画像や写真はNGです

トレース用に取り込むだけでもアウトになってしまいますので、うっかり使ってしまった場合はアイテムごと削除する必要があるので注意してください。

なお、音の取り込みはOKです。

募集概要

◯募集期間

12/ 27(月)~1/10(月・祝)

◯結果発表

2022年1月中予定

◯参加対象

高校生以上および社会人

お子様のアカウントで保護者参加も可能

◯テーマ

アプリ内ツールのみを使用した
手書きワーク

◯賞品

参加者全員に500コインプレゼント

入賞者にはアップロード枠をプレゼント

◯条件

アプリ内ツールを使用した手書きイラストのみ使用可能(写真や画像の外部取り込み不可)

あそばれる対象が全年齢対象であること(規約違反・著作権違反のほか、犯罪、暴力、反社会的表現等もお控えください)

※条件を満たさない応募である場合、500コインプレゼントの対象外となります

iOS、Androidともに参加可能

○注意事項

iOSでスプリンギンの旧バージョンをお使いの方は、可能な限り最新バージョンにアップデートしてください。旧ワークバージョンでも応募可能ですが、Androidでは正しく動かない可能性があります。

応募方法

STEP-1
ワークが完成したら赤枠のアイコンを押します

うっかりミスはないか、完成前にもう一度確認しよう

STEP-2
ワーク詳細画面右下のアップロードボタンを押します

STEP-3
今回の手書きワークバナーを探し、「応募する」をタップします

STEP-5
タイトルと説明文を書き、作品をアピールしましょう

ワーク詳細画面で入力しておくこともできます

STEP-5
利用規約を読み、「ワークを投稿する」をタップします

※応募できるワーク数について
ワーク応募数は今回のキャンペーンは1日1回です。
24時間で新作応募や修正版の再応募が可能です。



保護者のみなさまへ


普段からワークをつくられているクリエイターのみなさんはもちろん、こどもたちがスプリンギンを使っているという保護者のみなさまのご応募もお待ちしています!
これを機に、ぜひ作品をつくる体験をしてみてください。先生方のご応募もお待ちしております!

※応募にはお子様のアカウントをご使用されても問題ありません
必須ではありませんが、作品説明欄に「母がつくりました」など記載がありますとスタッフが喜びます

使い方が分からなくても大丈夫です。みなさんの目の前には立派なスプリンギンクリエイターがいるはず。
ぜひテクニックを教えてもらって一緒にチャレンジしてみてください!

ベテランクリエイターのみなさんも、忘年会・新年会の気分で気軽に楽しんでいただけたら幸いです。



▼iOS版ダウンロードはこちら


▼Android版ダウンロードはこちら


キャンペーン利用規約
・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。
・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。
・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin’ WEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin’ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin’以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin’が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。
本イベントについての問い合わせ先はコチラ
info@springin.org

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
うれしいです!
Springin’*スプリンギン
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。