見出し画像

スプリンギンでつくった作品で「デジタルえほんアワード2022」に応募しよう!【8/19(金)まで】

こんにちは!スプリンギン運営スタッフのナナミンです🍉

昨年に引き続き、今年も「デジタルえほんアワード」が開催!

今回も、スプリンギンでつくったワークで参加できます。
しかも、年齢制限はなし!どなたでも応募可能なアワードです。

ぜひ、みなさんがこれまでにつくった自慢のワークでチャレンジしてみてくださいね!

▼デジタルえほんアワード2022 公式サイト


「デジタルえほんアワード」とは?

パソコン、タブレット、スマートフォン、電子書籍、デジタルサイネージ、電子黒板、テレビなど、あらゆるデジタルデバイスを含む、こども向けデジタル表現であればなんでも応募が可能です。

もちろん、スプリンギンでつくったワークはデジタルえほんに含まれるので、募集されているジャンルにあてはまるワークであれば応募できます

過去にスプリンギンのコンテストに出したワークでもOK
自信のあるワークでご参加ください。


過去の「デジタルえほんアワード」受賞作品

過去のデジタルえほんアワードでは、スプリンギンでつくったワークが入賞しました!

キッズ賞 グランプリ
魚編(さかなへん)(もやし炒め@123moyashi)

キッズ賞 入選
雨。だがさんぽ。(はみる@Hamilton)

両作品とも第七回(2019)開催時の受賞作品です。

応募について

応募できる部門は
・一般部門
・キッズ部門
上記2つの部門があるので、子どもから大人まで参加することが可能です!


また、個人でも団体でも応募することができるので、協力してつくったワークでも応募可能です。

募集されているジャンルにあてはまるワークであれば過去にマーケットにアップしたワークでも、コンテストに出したワークでもOK

応募締め切りは2022年8月19日(金)です。

その他詳しい情報は「デジタルえほんアワード2022」公式サイトにありますので、こちらをご確認ください。

注意:この記事はSpringin’を開発・運営する株式会社しくみデザインが独自に執筆・公開したものです。執筆にあたってはデジタルえほんアワード運営事務局に内容の誤りがないか確認をいただいておりますが、株式会社しくみデザインはデジタルえほんアワードの実施・運営・審査とは全く関係ありません。

応募する

1. 応募要項を読む

まずはデジタルえほんアワードの応募要項をご一読ください。

キッズ部門に応募する場合は大人の家族の方とよんでくださいね。


2. ワークを作成し、タイトルと説明文を入力する

応募するワークには必ずタイトル、そしてワークを紹介する説明文を入れてください。

説明文には
・作品の概要
・アピールポイント
・作者の年齢(学年)

必ず明記してください。審査の対象となります。

※過去に制作した作品でもOK!説明文に上記項目を追加して応募してください

3. ワークを保存する

「マイワーク」の中から応募する作品を選択し、アップロードボタンを押します。


4.「デジタルえほんアワード」のバナーを選ぶ

「募集中のキャンペーン」に表示された一覧より「デジタルえほんアワード」バナーの下にある「応募する」を押します。

バナーはこちらです


5.アップロードする

「利用規約」をよく読んで、同意できたら(保護者から同意してもらえたら)「規約に同意する」のチェックボックスを押し、「ワークを投稿する」を押します。

「アップロード完了」と表示されたら投稿完了です!


みなさんのご応募、お待ちしております!


◆ダウンロードはこちら

画像
iOS版はこちら
Android版はこちら