見出し画像

「第5回 全国小中学生プログラミング大会」へSpringin’から直接応募できるようになりました!

この度、Springin'(スプリンギン)では、全国小中学生プログラミング大会(以下、JJPC)への作品応募がSpringin'アプリ内から応募できるようになりました!

応募方法は簡単。作品が完成したらアプリ内でJJPCのバナーを選んで応募するだけ。キャンペーンやコンテスト応募経験者であれば、いつもと変わらない手順で応募することができます。(詳しい応募方法については下記「応募方法」をごらんください)。

みなさんがSpringin’でつくった力作をぜひJJPCに応募しよう!


全国小中学生プログラミング大会(JJPC)について

発想力・表現力・技術力が審査基準の小中学生向けのプログラミング大会。
PC、スマートフォン、タブレットで動作するプログラムや、アプリ、ゲーム、ムービーなどのソフトウェア、ロボット、電子工作などのハードウェアなど、さまざまな形式でのオリジナル作品を募集しており、Springin'作品も応募することが可能のコンテストです。

応募期間は2020年11月3日まで。 2021年2月28日に表彰式の開催を予定されています。
・JJPCについて詳しくは公式ウェブサイトよりご確認ください。


Springin’での募集要項

応募期間:2020年9月15日~11月3日
テーマ:テーマの指定はありません。
応募資格:日本国在住の、6歳以上15歳以下(2020年4月1日時点)の小学生・中学生
受賞について:受賞者のみ、アプリ内よりお知らせ、受賞の為の情報を入力するフォームを送付します。
その他詳細はJJPCに準拠します。こちらを必ずご確認ください。

▼全国小中学生プログラミング大会応募規約


応募方法

今回の応募は全国小中学生プログラミング大会への応募となります。「作品の概要」「アピールポイント」の記述などあるため、この応募方法をしっかり読んでから応募してください。

画像1

▲作品が完成したら①のホームボタンを押して戻ります。


画像2

▲②のアップロードボタンを押します。

画像3

▲マーケットと、今開催されているキャンペーンの一覧が表示されます。
その中から③「全国小中学生プログラミング大会」を探し、「応募する」ボタンを押してください。

画像4

▲タイトルと説明文を入力する画面になります。④の部分を押して入力を行います

画像5

▲⑤にタイトルを記載します。⑥の説明文には「作品の概要」「アピールポイント」を書いてください。今回の応募では、作品の概要とアピールポイントを書くことは必須条件となります。漏れのないようにしっかりと書いてください。

画像6

▲さいごに⑦の利用規約を読み、⑧「ワークを投稿する」ボタンを押して応募は完了となります。

折角の作品が無効になってしまわないよう、しっかりと内容を確認してから応募してください!



▼そのほかスプリンギンの作品で応募できるプログラミングコンテストについてはこちら

▼スプリンギン・フェス シーズン2の最新情報はこちら


◆ダウンロードはこちら

iOSはこちら
Androidはこちら