見出し画像

クリスマスワーク優秀作品発表!

11月28日(水)〜12月18日(火)の期間で募集していたクリスマスワーク、たくさんのご応募ありがとうございました!

募集についてはこちらのページをご覧ください。

来週はついにクリスマスということで、応募いただいた作品の中から選んだ優秀作品を発表いたします。

キャンペーンに応募してくれた全ユーザーにはもれなく500コインをプレゼントします。さらに、ここで発表された優秀作品のクリエイターさんには、公開ワーク数をさらに5つプレゼントします。

ハロウィンワークに続き、今回のクリスマス企画でも力作がたくさん集まりました。

以下の作品たちをぜひSpringin’でダウンロードしてご覧くださいね。

Springin’は無料でダウンロードできるプログラミングアプリです。アプリからは作品をタップすれば直接ダウンロードできます。

作品名「メリークリスマス」

画像8
画像1

コメント
カラフルでかわいい絵本を読んでいるかのような気分になる作品です。3つの小屋のどこを選ぶのかで、シーン切り替えがあり、かわいいイラストが盛りだくさん!

作品名「サンタクロース」

画像9
画像2

コメント
超大作です!! 敵に水をかけて倒すゲーム、イスの敵から逃げるゲーム、隠れたパスワードを探すゲームと大ボリューム。各プレゼントを家に届けてあげる場面が(ねらっているのかもしれませんが)少し難しかったですが、完成度が高く素晴らしかったです。

作品名「サンタさんのお手伝い」

画像10
画像3

コメント
マーケットにたくさん出品してくれている、ダニちゃんシリーズのクリスマス版です。4話まであり、最初はゆるいように見えて、実は深刻? と、怪しげで魅惑的な作品でした。マーケットに、ミス修正版のワークだけではなく、攻略法のワークもアップロードされています。これから遊ぶ方は、ぜひマーケット版と攻略法をどうぞ。

サンタさんのお手伝い(修正版)はこちら
攻略法とずかんはこちら

作品名「がんばれ!サンタさん☆」

画像11
画像4

コメント
プレゼントを取って、ブラックサンタに当たらないようにお家に届けに行くゲームです。プレゼントを取ってからお家にたどり着かないといけないようになっていたり、プレゼントをとるのはトナカイでなくサンタじゃないといけないようになっていたり、細かいところまで作り込まれています。

作品名「プレゼント探し簡単」

画像12
画像5

コメント
謎を解きながらプレゼントを探すゲーム。ドライバーが隠されていたり、引き出しの中があけられたりして、細かい工夫がされています。宝探し好きにはたまらない作品です。

作品名「本物のサンタクロースを探せ」

画像13
画像6

コメント
たくさんのサンタさんから、ほんもののサンタさんを探すゲームです。細かい違いなので、気を抜くと間違います。似てるサンタを間違って選んでしまうと、思いっきり「ぶっぶー!」と言われます。癖になる「ぶっぶー」です。

作品名「赤はなをさがせ」

画像14
画像7

コメント
トナカイの赤鼻が降ってくるのを拾うゲーム。仙人もトナカイもイラストが上手くて、惹き込まれます。赤い鼻はちゃんとトナカイの鼻があるだろう部分でキャッチしないといけないように工夫されていて(しっかり【バネ】がついていて)、よく考えられている作品です。


いかがだったでしょうか? 前回のハロウィンキャンペーンに引き続き、たくさんのご応募ありがとうございました。

かわいいイラストにほっこりしたり、なかなかクリアできずにもがいてみたり、デザインや配色・遊び方・表現が個性豊かで、とても楽しませてもらいました。クオリティーがどんどん上がっていることに、大変驚いています。

今後もキャンペーンを実施する予定です。またお知らせしますので、ぜひご応募くださいね!