見出し画像

ヘッダー画像を設定してみよう【お祭り記念ヘッダー配布】

先月、Springin'(スプリンギン)は大幅なリニューアルを行いました。

マーケットページのデザインが変わったり、コメントがつけられるようになったりとさまざまな変化がありましたが、タイトルにあるヘッダー画像が設定できるようになったことはお気づきでしょうか?

画像1

この赤い枠部分がヘッダーといい、好きな画像を設定することができます。
自分のロゴを作ってみたり、その時々の季節やイベントに合わせて変えてみたり…ヘッダー画像の設定を変えて楽しめるようになりました!
人の書いた漫画やイラストを無許可で使用することは著作権の侵害にあたってしまうので、使用する場合は描いた人の許可を取るか、フリーで配布された素材のみを使ってくださいね!

現在、スプリンギン内では「プログラミングでオンラインお祭り屋台をつくろう!Springin’ プログラミング祭り」を実施しています。

それを記念し、スプリンギンで使えるお祭り風ヘッダーを配布します!
「お祭り」をイメージした13種類のヘッダーは、これからの夏に向けてぴったりです。お祭り期間中はもちろん、この夏ぜひ使ってみてください。
下に貼られている画像から好きなものを保存してください!

▼盆踊り・お神輿(みこし)

画像2

画像10

画像13


▼花火

画像3

画像4

画像5


▼屋台系

画像6

画像7

画像8

画像9


▼その他

画像14

画像11

画像12

ヘッダー画像は画面左上の自分のアイコンをタップし、右にある編集マークをタップすると変更することが可能です。絵の他にも写真なども設定できるので、いろいろ試してみることをおススメします!

「プログラミングでオンラインお祭り屋台をつくろう!Springin’ プログラミング祭り」は7/7(火)まで開催!

ぜひご参加おまちしてます!

うれしいです!
15
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。