見出し画像

ピン子ちゃんが帰ってくる!みんなからの「謎ネタ」大募集!!

お待たせしました!ついに…

ピン子ちゃんシーズン2が【今秋開始決定】しました🎉

この記事ではシーズン2の気になる内容とキャンペーンを公開👀
あなたの投稿したネタがピン子ちゃんに登場するかも…?

ピン子ちゃんとは?

今年3月から毎週日曜に全12回で公開された動く漫画ワークです。

シーズン1ではスプリンギンの裏技あり、ミニゲームあり、バトルあり、あの"必殺技"あり…で盛り沢山でした。


\ピン子ちゃん制作秘話はこちら/


ピン子ちゃんのファンアートを描いてくれたクリエイターさんも😍

座高高志さん


ハニーさん

なんとゲームも!!

うしりゅーきさん

ありがとうございました!!


\ピン子ちゃんLINEスタンプ販売中〜/


ピン子ちゃんシーズン2は…謎解き×マンガ

そんなピン子ちゃんがこの秋、ついに帰ってきます🎉

今度のピン子ちゃんは「謎解き」です!!!!!

詳しくは、こちらのピン子ちゃんからのお知らせ漫画をチェックしてください!


このワークの中にも謎がありますよ〜!

みんなから「謎」を大募集します👀


【12/18追記 「謎」の募集は終了しました!ありがとうございました】

そして、秋からの連載に先立ってみなさんからの一枚謎を募集します!

追記)スプリンギンらしく、動かしたり触ったりして解ける謎も大歓迎🌟

募集した謎ネタはピン子ちゃんの中で紹介されるかも👀
一緒にピン子ちゃんシーズン2を盛り上げましょう🌟

【1枚謎ワークの作り方】

問題と答えをそれぞれ1ページずつで作成してください。

1ページ目:問題

お知らせ漫画にある謎サンプルです。答えもワークの中にあるよ!


2ページ目:答え


【募集概要】

〇応募テーマ

1枚謎ワーク

〇参加対象

すべてのクリエイター

〇募集期間

9月2日(金)~12月18日(日) ※募集は終了しました!

〇注意事項

iOSでスプリンギンの旧バージョンをお使いの方は、可能な限り最新バージョンにアップデートしてください。旧ワークバージョンでも応募可能ですが、Androidでは正しく動かない可能性があります。

〇条件

✅テーマを満たしていること
✅利用規約をみたしていること
✅著作権や肖像権等を侵害していないこと。
✅ワークを遊べる対象が全年齢であること(お酒・たばこ・薬物を使用した表現、暴力、犯罪、反社会的表現等もお控えください)
iOS、Androidともに参加可能

【応募方法】

STEP-1
ワークが完成したら赤枠のアイコンを押します

うっかりミスはないか、完成前にもう一度確認しよう

STEP-2
ワーク詳細画面右下のアップロードボタンを押します

STEP-3
今回のピン子ちゃん謎バナーを探し、「応募する」をタップします

STEP-4
タイトルと説明文を書き、作品をアピールしましょう

STEP-5
利用規約を読み、「ワークを投稿する」をタップします


※応募できるワーク数について
ワーク応募数は今回のキャンペーンは1日1回です。
24時間で新作応募や修正版の再応募が可能です。

みなさんからの謎ご応募お待ちしております!
そして、ピン子ちゃんシーズン2をお楽しみに🌟

\ピン子ちゃんグッズもあるよ/


◆ダウンロードはこちら

iOSはこちら
Androidはこちら

◆お知らせ

フリー音源サイト Springin' Sound Stock ではゲームにも動画にも使える効果音、BGMを公開中🎵 商用利用もOKです!