見出し画像

【Springin'】キニナルワーク #72『ドッチボールのボールをよけろ! 2』


このマガジンでは、Springin'でマーケットに公開された最新ワークの中から、ちょっとキニナル作品を紹介していきます。

このマガジンの説明はこちら
キニナルワーク始まります

(注意)Springin'のマーケットからワークが削除されると、リンク先でエラーになることがあります。

作品名:ドッチボールのボールをよけろ! 2
作成者:オラ @ora.desu
制作日:2019/05/27

コメント:ドッジボールのボールをよけるワークの第2弾です。第2弾でパスモードが追加になり、人から人にパスされるボールをよけるという部分が追加になりました。

枠線からはみ出たらダメ、パスを最後まで逃げ切れたらクリアという設定になっていて、面白かったです。

ドッジボールのコースが、「移動」での設定で、その「移動」が終わった時点でクリアという設定になっていました。これも良いですが、もし、欲張るなら、ボールが不規則な動きをしたり、制限時間まで逃げ切れたらクリアになったりしたら、もっと面白くなるなぁと思います。

同じクリエイターさんから、「よけろ」というワークも出ています。そちらは制限時間の設定もあって、なかなか思い通りによけられないワークで、楽しかったです。

次回作も楽しみにしています。

Springin'(スプリンギン)のダウンロードはこちら


#プログラミング教育
#ビジュアルプログラミング
#Springin '