見出し画像

Springin' Plusについての注意事項

ここではSpringin' Plusについての注意事項を記載しています。

Springin' Plusを使用するためには【iOS版 Ver.8.1以上 Android版 Ver.3.2.1以上】が必要です。


1 Springin' Plusは購入時にログインしていたユーザーアカウントに自動的に結びつきます

ユーザーアカウントと決済に使用するAppleIDやGmailアカウントの組み合わせを間違えてしまうとSpringin’ Plusを使用できない可能性がありますので、十分にご確認の上、ご登録ください。


2 同じAppleIDやGmailアカウントを使用して複数のユーザーアカウントでSpringin' Plusの登録を行うことはできません

例)
①既にアカウントAでSpringin’ Plusのご登録をされている場合、購入時にアカウントAにて使用したAppleIDやGmailアカウントを使ってアカウントBのSpringin’ Plusの登録を行うことはできません。

②ご家族で同じAppleIDやGmailアカウントを使用しているけれども、別々のユーザーアカウントを持っている場合、Springin' Plusの登録はどれかひとつのユーザーアカウントにしか結びつけることはできません。


3 現在ご使用中のユーザーアカウントでSpringin’ Plusの登録をしている状態のまま、別のユーザーアカウントで「購入情報の復元」を行うと現在のユーザーアカウントで使用しているSpringin’ Plusの情報やアクセス権が別のアカウントへ変更されます

例)
①アカウントAのSpringin’ Plusの登録期限が切れていない状態でアカウントBへユーザーアカウントを移行したときに「購入情報の復元」を行うと、アカウントAで登録していたSpringin' Plusの情報とアクセス権がアカウントBへ移行されます。
権限がアカウントBへ移るので、アカウントAではSpringin’ Plusは使えなくなります。

②アカウントAでSpringin'を使っていたけれども、何らかの事情でアカウントAが使えなくなってしまった場合、同じAppleIDを使用していれば「購入情報の復元」でアカウントBへアカウントAのSpringin’ Plusの情報とマイボックスへのアクセス権を復元することができます。

「購入情報の復元」が行える条件は下記条件を満たしている場合に限ります。
・同じAppleID・Gmailアカウントを使用している
・アカウントAの登録期限が切れていない
・(iOS端末のみ)Springin'アプリをインストールした時に使用したAppleID且つ、Springin’ Plusを購入したときと同じAppleIDを使用している

さらにマイボックスのデータを復元するためには、下記条件も必要です。
・アカウントAのユーザーアカウントが削除されていない


4 Springin' Plusを登録しているユーザーアカウントが削除済みの状態で、別のアカウントで「購入情報の復元」を行うとSpringin' Plusの権利のみが引き継がれます

アカウントが削除されてしまうと一部データ(マイボックスのボックス及びワーク)が削除されてしまうため引き継ぐことができません。「購入情報の復元」を押しても一部データが復元されることはありません。


「マイボックス」機能の注意事項

ここからはSpringin' Plus「マイボックス」機能についての注意事項を記載します。

1 マイボックスに保存しておけるワークは100個です


2「購入情報の復元」を行うと別のユーザーアカウントで使用していたSpringin’ Plusのボックス(「ボックス」及び「ボックス」にアップロードされたワーク)へのアクセス権と編集権限は、現在使用しているユーザーアカウントへ変更されます。

例)
①アカウントAから違うアカウントBへボックスの権限を移動させるとき、購入時に使用したAppleID・Gmailアカウントの状態のまま、アカウントBで「購入情報の復元」を行うと、アカウントAでマイボックスへ保存していたボックスとワークをアカウントBで使用することができます。

②ボックスの権限を移行する際にアカウントAが削除済みの場合、アカウントBで「購入情報の復元」を行ったとしても、中身のないボックスだけが使用できる状態になります。削除済みの時点でアカウントAの情報は全て消去されてしまいますので、ご注意お願いします。

「購入情報の復元」が行える条件はSpringin’ Plusの「Springin' Plusについて3」をご確認ください。


3 現在ご使用中の端末でSpringin’ Plusをご登録中のユーザーアカウントを使用せず別のアカウントを使用している状態でも、Springin’ Plusの登録期間内であれば、ご登録中のユーザーアカウントで保存されているマイボックス内のデータが消えてしまうことはありません。


①Springin' Plusを登録しているアカウントAへSpringin’アプリからアクセスできなくなったとしても、ユーザーアカウントが存在している&Springin’ Plusの登録期間が切れていない状態であれば、マイボックス内にあるワークが消えることはありません。

アカウントAでSpringin'が使えなくなってしまった場合は別のアカウントから同じAppleID・Gmailアカウントを使って「購入情報の復元」から復元、もしくは設定の「別のユーザーアカウントを使用」から入り直してください。


4 ご登録中のSpringin' Plusの期限が切れた場合、マイボックスにあるワークは全て削除されます

再登録しても一度期限が切れてしまったボックスのワークを復元することはできません。


5 ユーザーアカウントを削除されますと自動的にマイボックス内にあるボックス及びワークのデータも削除されます

「購入情報の復元」を押してもボックス及びワークのデータが復元されることはありません。

マイボックス内のデータが削除されたとしても、Springin’ Plusの登録が消失することはありません。(「マイボックス」機能の注意事項2-2を参照)


上記の内容以外でご質問やお困り事があれば、マイメニュー下部にあるフィードバック、もしくはお問い合わせメール(info@springin.org)にてご対応させていただきます。
なお、購入に関わる問合せやトラブルについては、Apple、Googleにお問い合わせください。