見出し画像

【募集終了】動くクリスマス絵本をつくろう! 博多阪急×Springin’ プログラミングコンテスト開催!

もうすぐ、クリスマスの季節がやってきます。

そこで、今回スプリンギンは博多阪急とコラボ企画を実施

博多阪急クリスマスキャンペーンのメインキャラクターであるギフトちゃんを使った、プログラミングでつくるクリスマスストーリーの絵本作品を大募集します

募集する絵本作品は

・博多阪急クリスマスキャンペーンのメインキャラクター「ギフトちゃん」の素材を使用すること
クリスマスにまつわる作品であること
30秒~1分以内に見終えることができること

が条件となります。

「ギフトちゃん」の素材はこちらのワークをダウンロードしてからご利用ください。

▼ギフトちゃん

画像7


条件をよく読んで、ご応募ください。



「絵本ワークってどんなものをつくればいいんだろう?」
という方は、この動画にあるお手本絵本ワークを参考にしてみてくださいね!


この冬に大切なひとたちと読みたくなるような絵本ワークをお待ちしております。


応募してくれた人にはもれなく500コインをプレゼント

ステキな作品には優秀賞の称号を用意。副賞として、博多阪急よりクリスマスのお菓子を贈呈します

さらに、優秀賞に選ばれた作品は博多阪急1Fのウェルカムホールに設置されるクリスマスモニュメント内のデジタルサイネージで上映予定です。


応募期間は11月11日(水)の11時ごろ~11月23日(月)です。

優秀作品の発表は12月初旬ごろを予定しています。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

みなさんの力作、お待ちしております!

◆ダウンロードはこちら

iOSはこちら
Androidはこちら


▼はじめ方はこちら


応募方法

応募はスプリンギンのアプリを使って行います。

STEP-1
まずは素材用のワークをダウンロードします。下に貼ってあるリンクから素材ワークを開き、再生ボタンを押してください。
(ダウンロードにコインは必要ありません)


応募するワークには素材ワークの中の「ギフトちゃん」を必ず使用してください。


ギフトちゃん
 ギフトボックスに顔や足がついてるキャラクターです

画像1

※ギフトちゃん以外の素材もご自由にお使いください
※ギフトちゃんはどれを何体使ってもOKです


STEP-2
ダウンロードしたワークを使って絵本ワークをつくりましょう。

左下にあるメニューボタンの中央にある「編集ボタン」を押すと、作成画面に変わります。

画像3


こちらが編集画面です。ギフトちゃんをつかって、絵本をつくりましょう。

画像4


自分の描いた絵やギフトちゃん以外の素材も自由につかってみてくださいね。(ギフトちゃんの素材は必ず使いましょう)

画像8


STEP-3
完成したワークを保存します。

STEP-4
「マイワーク」の中から応募する作品を選択し、「タイトル」と「説明文」を自分のワーク用に書きかえてください。(ペンボタンをタップすると編集できます)

画像5

STEP-5
右下のアップロードボタンを押します。

画像6

STEP-6
「募集中のキャンペーン」に表示された一覧より「ギフトちゃんの動くクリスマス絵本をつくろう! 博多阪急×Springin’ プログラミングコンテスト」バナーの下にある「応募する」を押します。

今回募集しているキャンペーンのバナーはこちらです。これらのバナーを募集キャンペーン一覧から探して選んでください。

画像2


STEP-7
「利用規約」をよく読んで、同意できたら(保護者から同意してもらえたら)「規約に同意する」のチェックボックスを押し、「ワークを投稿する」を押します。

「アップロード完了」と表示されたら投稿完了です!

※キャンペーン用のワークとなるためマーケットへのアップロードはできません。ご了承ください。


【キャンペーン利用規約】
・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。
・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。
・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin' 及び博多阪急のWEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin'ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin'以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin'が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。

わからないことがあればお気軽にinfo@springin.org までメールでお問い合わせください。


◆ダウンロードはこちら

iOSはこちら
Androidはこちら


▼はじめ方はこちら