【初心者向け】たった60分でアクションゲームが作れるオンライン教室を7/4(日)に開催!
見出し画像

【初心者向け】たった60分でアクションゲームが作れるオンライン教室を7/4(日)に開催!


しくみデザインイオンファンタジーが、子供たちの成長を支援する事業を開始!

今回は、ビジュアルプログラミングアプリ「スプリンギン」を使って、たった60分でアクションゲームが作れるオンライン教室を開催します!


「ゲームで遊ぶだけじゃなくて、ゲーム作りをしてみたい!」
「スプリンギンを始めてみたけど、どうやればいいかわからない…」
「コロコロゲームより、さらにレベルアップしたゲームをつくりたい!」

そんなゲーム作り初心者の方におすすめの教室です!
(すでにスプリンギンで作品づくりをされている方にとっては基本の内容となります)


教室では「アクションゲーム」を60分でつくっていきます。
ゲーム完成後には、実際にスプリンギンのマーケットにアップして、みんなに自分のつくったゲームで遊んでもらいましょう!

わからないことをフォローした質問を受け付けるコーナーもございますのでご安心ください。

教室終了後、受講内容を動画にてご共有いたしますので、学んだことを復習することも可能です。

この機会に、ぜひゲーム作りにチャレンジしてみましょう!


オンライン教室概要

対象者:小学生のみ

参加費用:無料

開催日:2021年7月4日(日)
※時間は追って参加者の方にご連絡いたします

エントリー期間:2021年6月24日(木)~2021年6月30日(水)まで

参加条件: iPadもしくはiPhoneにスプリンギンのアプリをダウンロードしていること。(ユーザー登録まで終わらせてください)

参加方法:オンライン(Zoomでの参加となります)


▼エントリーフォームはこちらです!

皆さんのご参加、お待ちしております!



▼Springin'のダウンロードはこちら

▼はじめかたはこちら


次の更新、がんばります(^v^)
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。