見出し画像

【募集終了しました】秋といえばどっち?体育祭 vs 文化祭ワークを大募集!

いよいよ9月に入り、秋の季節となりました。
秋といえば、食欲の秋・紅葉の秋・読書の秋など、さまざまな楽しみがある季節です。しかし、今年は全国各地で開催されるはずだった秋ならではの行事やイベントも軒並み中止となっています。
中でも、スポーツの秋・芸術の秋にまつわるイベントを楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

そこで、スプリンギンでは、スポーツの秋の行事である体育祭にまつわるワークと、芸術の秋の行事である文化祭にまつわるワークを同時に大募集します!

体育祭ワークでは、体育祭や運動会で行われる「徒競走」「リレー」「玉入れ」といった競技やイベントはもちろん、「サッカー」「バスケット」などスポーツにまつわるワークでもOK!

文化祭ワークでは、「出店」「おばけやしき」「音楽」「演劇」「絵画」など、文化祭で催される出し物・イベントや芸術作品、パズルや謎解きなどを募集します。

ステキなワークには優秀賞や特別賞を用意。そして今回は、体育祭ワーク・文化祭ワークのそれぞれで優秀作品に選ばれたワーク数がポイントとなり、「秋といえばスポーツ」なのか「秋といえば芸術」なのかを決める体育祭チームと文化祭チームで勝利を競います!
自分の得意なジャンルのチームを選んでワークを応募しましょう!
もちろん、体育祭ワーク・文化祭ワークの両方で応募することもOKです。

応募してくれた人にはもれなく500コインをプレゼント

応募期間は9月8日(火)~9月22日(火・祝)。応募されたワークは、順次それぞれの特集で公開していきます(即時公開ではありません)。

特集で公開されたワークはコイン不要!
体育祭ワークに応募した人は文化祭ワークを、文化祭ワークに応募した人は体育祭ワークでもぜひあそんでみてください!

優秀作品を作ってくれた人には公開ワーク数の追加枠をプレゼント。ぜひ個性の光る作品でチャレンジしてみてください!
優秀作品の発表と勝敗の結果は9月末ごろを予定しています。


また、今回のキャンペーンを記念してスプリンギンで使える体育祭・文化祭風ヘッダーを配布します!

体育祭派の人は体育祭バナー、文化祭派の人は文化祭バナーと自分の好きな方のバナーを設定するもよし。選べない~!という方は2つ合わせたバージョンも準備しました!
ぜひ、ヘッダーから気分を盛り上げてみてください!

▼体育祭バージョン

画像3

▼文化祭バージョン

画像4

▼体育祭&文化祭バージョン

画像5



現在スプリンギンでは「プログラミング未経験から全国大会へ挑戦できる! スプリンギン・フェス シーズン2」も開催中!


スプリンギンでプログラミングをはじめる方にはプログラミングの入門教材も準備しているので、この機会にぜひプログラミングコンテストにもチャレンジしてみてください!


みなさんの力作、お待ちしております!


応募方法

応募はスプリンギンのアプリを使って行います。

STEP-1
完成したワークを保存します。

STEP-2
「マイワーク」の中から応募する作品を選択し、アップロードボタンを押します。

STEP-3
「募集中のキャンペーン」に表示された一覧より「体育祭ワークを募集」「文化祭ワークを募集」バナーの応募したい方にある「応募する」を押します。
今回募集しているキャンペーンのバナーはこちらです。これらのバナーを募集キャンペーン一覧から探して選んでください。

画像4

STEP-4
応募作品の「タイトル」と「説明文」を入力します。「利用規約」をよく読んで、同意できたら(保護者から同意してもらえたら)「規約に同意する」のチェックボックスを押し、「ワークを投稿する」を押します。

「アップロード完了」と表示されたら投稿完了です!


【キャンペーン利用規約】
・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。
・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。
・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin' WEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin'ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin'以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin'が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。

わからないことがあればお気軽にinfo@springin.org までメールでお問い合わせください。

うれしいです!
24
誰でもクリエイターになれるビジュアルプログラミングアプリ『Springin'(スプリンギン)』のnoteです。みなさんが作ってくださった作品の紹介やテクニック、ニュースなどをお知らせします。#springin をつけた投稿もお待ちしています。

こちらでもピックアップされています

スプリンギン・フェス シーズン2 開催!
スプリンギン・フェス シーズン2 開催!
  • 13本

ビジュアルプログラミングアプリ『Springin'(スプリンギン)』( https://www.springin.org/ )  「プログラミング未経験から全国大会へ挑戦できる! 」をテーマに開催する「スプリンギン・フェス シーズン2」の最新情報を集約していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。